夏色ジーン

フェイシズの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

フェイシズ(2011年製作の映画)
3.4
感想川柳「初対面 緊張感が いつまでも」

U-NEXTにあったので観てみました。φ(..)

女性を殺害してはレイプするシリアルキラー「涙のジャック」。すでに5人の女性が犠牲となっているが、警察は何ひとつ手掛かりをつかむことができずにいた。ある晩、小学校教師のアンナは、運悪く涙のジャックの犯行現場に出くわしてしまう。そのまま追いかけられ、すんでのところで川に落下して逃れられるが、その際のショックで人の顔の識別が不可能になる相貌失認という障害を抱えてしまう。目撃した涙のジャックの顔を懸命に思い出そうとするアンナだったが……というお話。

犯人の顔を見たのに落下の衝撃で「顔が認識出来ない」障害を抱えてしまう設定が面白そう(゜〇゜;)まぁだいたい登場人物に犯人がいるので、3、4人くらいに絞られるけど、中盤以降まで焦らされます(・ε・` )

顔が全員初対面に見えるなんて想像つかないけど、声は一緒なら多少区別つくような気もするけど…(・_・;でも情報の半分以上は視覚からだからしょうがないのかな。確かにみんな初対面に見えたら不安にはなるわな。

ラストは予想通りの展開(*´ー`*)まぁまぁ面白かった。

顔がどんどん変わるので、結局ブライスの顔覚えてない…(-。-;)

んでまず(^_^)/~~