おたしん

オズの魔法使のおたしんのレビュー・感想・評価

オズの魔法使(1939年製作の映画)
4.4
1939年の作品!
今まで見た映画の中で1番の古株!
80年以上も前に作られたとは思えないぐらい楽しめました!

こんなに古い映画は初めてで手作り感満載な感じが僕には逆に新鮮でした!
CGがないならここはどんな風に撮影したんだろうとか考えながら見ちゃいました。
なんだかすごくほっこりした。
その時代にファンタジーなお伽話を撮ったなんて改めて作品に懸けている努力や熱量を感じました。

セットや演出もすごいけど役者たちの演技がまたすごい!
かかしの動きとかブリキの表情とかライオンの声とかめちゃくちゃ面白くて感動した!
1番の名俳優はトト役わんこだと思うけど!笑

そしてジュディガーランドが可愛すぎる。
ずっと見てたくなる可愛さでした。
個人的に好きだったのは嵐がきたときの彼女の動き!
何でか分かんないけどすごい印象に残ってる。
『ジュディ 虹の彼方に』を見て本作は絶対鑑賞しなきゃと決めました。
すごくキラキラしてたけどその裏では壮絶な日々だったんだと思うと何とも言えない気持ちになった。
単純に楽しめただけではなく彼女が多くのことを犠牲にしてたことが度々思い出されて一層すごい作品だと感じた。
ジュディを始めとする本作に関わっていた皆さん本当に素晴らしかったです!

魔法の世界で色を見たときは思わず声が出ました。
個性豊かなマンチキンたちもサイコーでした!
ミュージカル好きの自分には楽しくてしょうがなかったです!
Over the Rainbow!
おたしん

おたしん