古典すぎてなんの驚きも感動もないけど、舞台セットの悪夢感は好きだったな〜
クレイアニメを実写化したようなスパイキッズ感。
ーーメモーー
〇良かったとこ
・カラーになった瞬間
・ツヤツヤしてて手作…
THE WIZARD OF OZ 1939年 ヴィクター・フレミング監督作品 カラー102分。少女ドロシー(ジュディ・ガーランド)と愛犬トトは、竜巻に巻き上げられて夢の国オズへ。帰り道を探す旅で脳の…
>>続きを読むスフィアで見てもう一度改めて鑑賞した
1939年??
終戦前やんけそれは戦争勝てませんわ
カラーになった時当時の人は感動したのかなー
スフィアで見た時もすごくて拍手喝采だったけど同じくらい湧いたと…
ミュージカル映画の大古典。色褪せない傑作だった。
世界観の作り込みがとにかく秀逸で、セピア色のカンザスの光景からカラフルなオズの世界に移り変わった瞬間から一気に引き込まれてしまった。当時の舞台装置…
再鑑賞・記録
楽曲・テーマ・舞台セット・演出……やっぱり完璧なミュージカル映画。
『Wicked』を鑑賞したら物凄く観たくなったので再鑑賞しましたが、小さい頃に初めて観た時のノスタルジーも相まって…
誕生日なので、気持ちよくお酒を飲みながらと思ったら飲みすぎて少し寝てしまって今ごきげん。
ごきげんにオズの魔法使いを見てたら背景が絵本みたいになってて可愛い。
そうそう、こういう話だったわと思って見…
今日はがんこちゃんさん、ルイさん、私の誕生日です🎂
3年連続でのバースデーデートムービー✨
今回はオズの魔法使い。1939年版。
何度も読んだり観たりしてる作品なんだけど、現実世界からオズの…