オズの魔法使の作品情報・感想・評価・動画配信

オズの魔法使1939年製作の映画)

The Wizard of Oz

上映日:1954年12月22日

製作国:

上映時間:102分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • カラフルで楽しい手作りのセットが魅力的
  • ドロシーや魔女のお洋服がかわいく、北の魔女がキュート
  • モノクロからカラーに移り変わるシーンが良かった
  • 大切なことは近くにあったり、自分にはないと思っていた「勇気」も本当は持っていたりするという教訓的なストーリーが魅力的
  • セットや衣装、セリフが可愛く、トトの活躍やジュディ・ガーランドの歌声も素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『オズの魔法使』に投稿された感想・評価

鮭箸
3.8
このレビューはネタバレを含みます

セットが凝っていて今見ても面白い!

全体的に児童文学然とした雰囲気で、特にオズに迷い込んでからは明るくわくわくする展開。
ただ、東の悪い魔女の死に喜び歌い踊る人々や、西の魔女の箒の要求(まわりくど…

>>続きを読む
GAE
3.4
日本人が最も馴染みのあるおとぎ話、桃太郎の米国版と言ったところだろうか
演出への拘り、特にモノクロからカラーへの展開のシーンは良かった
3.0
There's no place like home使っていきたい
Yutaka
3.5

再鑑賞
恐らく子供のときに観た以来。今見ると余計セットの拘りや、テクニカラーにバチッと変わる演出の凄さが分かる。
子供向けの作品だからテンポの遅さとか、個人的にはミュージカルシーンも最初以外は物足り…

>>続きを読む
ウィキッド鑑賞後に👁️👁️


モノクロから始まってカラーに切り替わるシーンがよき🙆‍♀️
あと、腕を組んでステップ踏みながら進んで行くの可愛い。


2025.66
379
4.0

幼い頃に見ていたと思うけど、ある本でおすすめと書いてありまして。
この流れは、だいたい途中で飽きてしまうけど、さすが名作!最後まで一気に見ました。
セットや俳優さんの演技があたたかく、自分もあたたか…

>>続きを読む

ストーリーは普通に児童文学だけど、演出がものすごく良かった。こんなに古い作品なのに今観ても美しいし、わくわくして楽しめる。往年の名作なだけある。

家のドアを開けた向こうに広がるエメラルドシティの演…

>>続きを読む
4.0

世界が色づく演出が素晴らしい。仲間たちの顔が普通におじさんなので怖かったが、すぐに慣れた。謎の砂時計による死の宣告、家に潰されている魔女、何故か溶ける魔女、色が変わる馬が好きだった。

エメラルドの…

>>続きを読む
綺麗な映像が当たり前の時代に観てもモノクロからカラーになる一瞬が本当にステキで、このシーンは絶対忘れることはないなと思った。
MMMM
4.0
オズの魔法使いの影響受けた作品多いから見てみたかった。
家の扉開けたらカラフルになる演出オシャレやねえ

あなたにおすすめの記事