オズの魔法使の作品情報・感想・評価・動画配信

「オズの魔法使」に投稿された感想・評価

りお

りおの感想・評価

4.6
モノクロからカラーになる瞬間が素敵すぎた〜!ミュージカル調なの楽しくて最高だしドロシー役のジュディ・ガーランド可愛いなぁ、、てけてけ歩くトトも可愛かった。昔だからこそのあの映画の画の感じも好き。
ストーリーに若干のご都合主義感は否めないが、楽曲や衣装が素晴らしい。
夢の中(カラー)に入る瞬間はハッとさせらるほど美しい。

撮影時、ジュディ・ガーランドを幼く見せる為に胸にテーピングを巻いていた。
どう転んでも名作だよね、ジュディ・ガーランドがとても可愛い。
miーche

miーcheの感想・評価

3.5
思っていたより壮大で素晴らしいミュージカルだった。
セピアとカラーの使い分けが良かったかな。
MK

MKの感想・評価

-
初めてしっかりとオズと魔法使いの映画を観ました。大人になったから恐怖心なしで観れる
NHina

NHinaの感想・評価

-
「どれだけ人を愛するかではなく、どれだけ人に愛されるかで心の大きさは決まる」かぁ…
小さい頃から知ってる話だけど、改めて見たら結構心にグッとくるセリフがたくさんあった。
そしてトトがてこてこ付いていくのが( ; ; )かわいすぎる( ; ; )
ポカリ

ポカリの感想・評価

3.0
小さい頃に何度も観た映画だけど、オズを演じたミュージカル女優の半生を描いた『ジュディ 虹の彼方に』や、ミュージカルの『ウィキッド』を観たあとに、しかも自分が大人になってから再度鑑賞してみると、全然観点が変わって面白い。
Son

Sonの感想・評価

4.0
世界が変わるところで白黒からカラーになる演出がとても素敵だと思いました😌あとセットの雰囲気もファンタジー感強くて好きです☺️
当時カラーフィルムの映画はかなり貴重であったそうです。

ドロシー→おうちがない
かかし→脳みそがない
ブリキ→心がない
ライオン→勇気がない
みんなそう思ってた。けど実際は本当に大切なものは自分の中、自分の近くにあった。欲しいものは近くにあることを教えてくれる映画です
だけど人間はそれを失ってから気づくんですよね😢

1939年にここまでのクオリティの映画があることに感動しました🥺この映画の撮影を考えただけでたくさんの方の努力があったんだと想像できます😭✨
Ykykyk

Ykykykの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ウキウキ楽しい映画
ジュディガーランドをはじめ、背景を調べれば調べるほど憂鬱になりますが…

ラストに仲間たちみんなが現実で出てきて激アツだった

あとワンちゃんが賢すぎてワンちゃんばっかり見てた
や

やの感想・評価

4.1
キャストさんたちの表情、ジェスチャーが神がかってて最高だった!
>|