夏色ジーン

エイリアンの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

エイリアン(1979年製作の映画)
4.0
感想川柳「古くても ショボくたって 面白い」

TVでやってたので観てみました。(゜ρ゜)

地球への帰途についていた宇宙貨物船ノストロモ号は、謎の救難信号を受けて未知の惑星に降り立つ。そこには異星人の船があり、船内には無数の奇怪な卵が存在していた。卵から飛び出した奇妙な生物が顔に貼り付いた航宙士ケインを回収し、ノストロモ号は再び航海につくが、彼の体内にはすでに異星生物の幼体が産みつけられていたのだ。ケインの腹を突き破り姿を現したエイリアンは脱皮を繰り返し巨大に成長、一人また一人と乗組員を血祭りにあげていく……というお話。

まず1979年制作と知ってビックリしました。リドリースコットはすげーな。(^^;確かにショボいところはありますけど、今のヘタなCG使ったB級SF映画より全然いいと思いました。σ(´・д・`)今より未来なのにコンピューターが、今よりショボいギャップもそれはそれで味がある(笑)


エイリアンの実質登場時間は短いですけど、それでもそれなりにドキドキ出来ますね。

プロメテウスに出てきたアレもこれに出てきてたんですね。(´▽`;)ゞエイリアンシリーズはこれだけ観てなかったんですが、いやーやっぱり全部観ないと分からんもんですね。コヴェナントが楽しみになってきました。