エイリアンの作品情報・感想・評価

「エイリアン」に投稿された感想・評価

NKY

NKYの感想・評価

2.0
コヴェナントを見た後に視聴。
話の展開がほぼコヴェナントと一緒なことに驚き
内容はまぁ…昔は新しかったんだろうな
Natsu

Natsuの感想・評価

4.0
エイリアン登場シーンは思ったより少なく、程よい緊張感で楽しめました。

重厚感のある、艶やかで黒光りなエイリアンのデザインが気持ち悪い…!

閉鎖した空間で、見えないヤツが襲ってくる恐怖や、船内中の警報機などの音も臨場感抜群でした。

かなり昔の映画であるにも関わらず、クオリティの高さに驚きで、全く飽きなかったです。
急展開やグロいシーンもそれほど無く、
じわじわと追い詰められる中、主人公の強さが際立つ展開は、今でも十分に楽しめました。
はなわ

はなわの感想・評価

4.2
貨物船の無駄なデカさと迷路みたいな暗い艦内が不気味。洗練されてないSF未来感にこそエイリアンが溶け込み、怖さがでてくる…
お腹からグチャッって出てくる あの悪趣味な感じ、萌える。好き。もっと頂戴。
過去鑑賞
エイリアン コヴェナントに備えて2回目の鑑賞

マイベスト映画「ホドロフスキーのDUNE」の魂の戦士ことダン・オバノンやギーガーなどのDUNEの製作陣とリドリースコットによるSF映画の金字塔!

何よりもまず映像が凄すぎる。ノストロモ号や惑星の宇宙船の大掛かりなセットやその美術、エイリアンの奇妙な造形(この着ぐるみエイリアンのシュッとしたスタイルが1番気持ち悪い)そしてそれらを映すカメラワークや構図も物凄く綺麗。水、煙、光、影などからも雰囲気が凄く出ていた。

ストーリーはいたってシンプル。前半は惑星の宇宙船探索。後半はノストロモ号内というソリッドシチュエーションでのサバイバルホラー。映像が凄いということもあって最初から最後まで夢中になって観れた。

宇宙船やその中の巨人、そしてエイリアンがこの一本だけでは全く正体不明なので余計で怖いし面白い。

エイリアンに子供を産まされるという発想やアンドロイド、最後の方まで生き残るキャラ、男達に流されずに自分を貫くリプリーの勇姿など当時としてはかなり斬新だったんじゃないかと思う。

配管みたいなのにカモフラージュするエイリアンが可愛かった笑
YM

YMの感想・評価

5.0
傑作じゃん。。。
この時代にこのクオリティ。すごい。製作秘話を読み漁ってしまった。
山本郁

山本郁の感想・評価

3.7
再鑑賞。エイリアンの可愛いシーンもあるから元祖が1番!フェイスハガーにやられるジョンハートは私得だった。とりあえずシガニーウィーバーいけめん。
かつた

かつたの感想・評価

2.8
不気味さはあるしエイリアンの造詣もすごいと思う。
>|