エイリアンの作品情報・感想・評価・動画配信

エイリアン1979年製作の映画)

Alien

上映日:1979年07月21日

製作国:

上映時間:117分

3.8
みんなの反応
  • エイリアンの造形が美しすぎる
  • リプリーのたくましさがすごい
  • エイリアンが暗闇から襲う場面は不気味さが増して良かった
  • 女性の強さが印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エイリアン』に投稿された感想・評価

はぎ

はぎの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

観たことあると思うけどほぼ記憶になかった。

画面のちょっとぼやっとした粗い感じと色味がとても好み。
リプリー一人生存パターンかなと思ったらやはり。でも最後猫に寄生しているという読みは外れてひっそり…

>>続きを読む

てっきり90年代くらいの作品かと思ってたら、初代は70年代なんですね。すご。
今見るとテンポとかが結構きついかもしれない。
集中して観れてなかったせいかもしれないけど、終盤は画面も暗いしあっち行った…

>>続きを読む

映画「エイリアン 劇場公開版」UHD 4K盤

“宇宙では、あなたの悲鳴は誰にも聞こえない。”…

今年公開予定の新作”ALIEN : Romulus“に向け、早くも予習…あえて劇場公開版で鑑賞。当…

>>続きを読む

当時地元の二番館3本建で見た。二週間に一度上映作品が変わるので、上映されている作品の名前も見ずに観に行っていた。
上映が始まってタイトルが出て「しまった。悪い時に来た。」と思った。なぜなら当時宇宙で…

>>続きを読む

ある惑星で異星人の宇宙船を調査する乗組員達の話。

やはり、エイリアンのデザインと存在感は唯一無二。

登場シーンは少ないながら、船内の閉塞感と船員が一人一人いなくなっていく展開で、終始緊張感を保っ…

>>続きを読む

どんなに続作でエイリアン本体を観ていても、やはり所々でビクッとなってしまった。さすが第1作目。

1作目は子供の頃に観ただけだったので、今回の鑑賞でこんなキャラや話だったのか!な箇所がチラホラ。ノス…

>>続きを読む

◆あらすじ◆
船長ダラスを含め7人の乗組員を乗せた宇宙船は救難信号を受けて、未知の惑星に降り立つ。宇宙船らしきものを発見し、ダラスら3人が調査を行うが、副長のケインが未知の生物に襲われて急ぎ帰還して…

>>続きを読む
naok0ala

naok0alaの感想・評価

2.9

何気に初エイリアン鑑賞
次回作がどう始まるかが気になる!

シガニー・ウィーバーは、アバターのグレースのイメージが強いんだけど、エイリアンでも研究者なのか

最後の展開を知ってから見返すと、一人だけ…

>>続きを読む
エイリアン誕生!的なの何気に初
もう既にエイリアン侵略されてるとこしか
記憶にないから新鮮だったー

やっぱ最初の何が起こるかわからない
ワクワク感いいよねー

だいぶ荒いな
ツッコミどころが流石に多い
SF映画の金字塔として過大評価されてるけど、内容は正直おもんないやん
特に大きな展開もないし、頭悪いし、エイリアンが暴れるだけ
造形とかは良いと思うけど、ず…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事