エイリアンの作品情報・感想・評価・動画配信

エイリアン1979年製作の映画)

Alien

上映日:1979年07月21日

製作国・地域:

上映時間:117分

3.8

みんなの反応

  • エイリアンの造形が美しすぎる
  • リプリーのたくましさがすごい
  • エイリアンが暗闇から襲う場面は不気味さが増して良かった
  • 女性の強さが印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『エイリアン』に投稿された感想・評価

1979年!!!
傑作パニック映画!!!!!

2026年7本目
4.5
15年ぶりぐらいに見直したら結構怖かった。音とか光の演出が怖い。密閉された空間でひとりひとり消えてく感じとかロボットの得体の知れなさとかもいい。

相手の血でこちらもダメージを負ってしまうっていう設定はやっぱいいね
無闇に攻撃できない怖さがある

あと、人の腹からエイリアンが生まれてくるシーンは本当におぞましい
生命が誕生する美しさもあるんだけ…

>>続きを読む
仏陀
3.8
このレビューはネタバレを含みます
めちゃこわい
てっきりエイリアンと人間の話かと思ったけど、えロボット??
あと宇宙船の内装とかがすごい
4.0

久しぶりにちゃんと見てみた。
目的を達成し地球へ帰還する乗組員たちがコールドスリープから目覚めると、なんと宇宙船は地球とは別の場所に向かっていた……
なんてドキドキするシチュエーションなんだろう。

>>続きを読む

役者が良い。ジョンハート、ハリーディーンスタントン。見るからにやられそう。
演出そっちのけで美術にかかりきりの監督と、それにうんざりしている役者。そんな情景を思い浮かべるほど完成度の高い偏執狂じみた…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
ふと思い立って再視聴。

私的名作映画の中の1つ。

狭いところに身を潜めていたエイリアン、挟まっているようにもみえていつ観ても好きです。

今まで観たことなかったから鑑賞。

内容はそこそこ満足。
色々と言ったらキリがないけど、
当時の映画としては素晴らしいと思う。
シガニー・ウィーバーも綺麗でした。

宇宙船の内部構造に関しては
今の…

>>続きを読む
3.3
このレビューはネタバレを含みます

エイリアンあんま見せてくれんし、船員のキャラクターがあんま分からなく見せ場もないまま死んでくから、微妙な緊迫感って感じで個人的にあんまり盛り上がれんかった。エイリアンがいるのにロボットっていう謎の人…

>>続きを読む
もち
3.3
唯一観てるのがエイリアンコヴェナントだったのでもういちどみたくなった!


ツッコミどころ満載映画🤣

あなたにおすすめの記事