エイリアンの作品情報・感想・評価

エイリアン1979年製作の映画)

ALIEN

製作国:

上映時間:117分

3.8

「エイリアン」に投稿された感想・評価

ロク

ロクの感想・評価

4.5
SFホラーの金字塔と言っても過言は無い名作。H.R.ギーガーがデザインしたエイリアンのビジュアルもさることながら美しさと力強さを兼ね備えた戦うヒロインの代名詞エレン・リプリー中尉を演じたシガニー・ウィーヴァーは何度見てもカッコイイ!ジョン・ハート、トム・スケリット、ヤフェット・コットーなど脇を固めている俳優も意外と豪華なのも良かったですね。しかし、リプリーとエイリアンとのガチンコバトルは何度見ても燃えるわ~
SFの金字塔と言われているだけの作品ではありましたね。

映像に加え、音楽と効果音が映像をさらに引き出していだと思います。リアル感を追求している監督さんの熱意と工夫を感じる場面が多くあり、物語だけでなくその背景も多く見受けられるとおもいます。

アッシュには正直驚きましたね(笑
全く想像もしていかなった存在だったので…(笑

猫の存在に関してはまんまと監督のドツボにはまってしまいました笑笑流石です!

手の込んだ素晴らしい作品の1つだと思います!!
全てはこの1体から始まり

エイリアンの造形とコールドスリープ等の設定はSFを変えた
しおね

しおねの感想・評価

3.3
母親にすごく勧められたから見たけど
うーん
普段こういう映画をあまり観ないから何とも言えない感じ
でもそんなに期待したほどではなかった…
青二才

青二才の感想・評価

3.5
宇宙船の乗組員のポンコツさとリプリーのたくましさの差を観て笑った。観ている分には、バカバカしさもあるが、実際にエイリアンに遭遇したら恐ろしくて、真っ先にやられそうだと思った。
naf

nafの感想・評価

3.6
エイリアンという単語を異星人という意味にしてしまった映画。
密閉空間にわけのわからん生物が潜んでいるという恐怖。終わったと思わせて終わってなかった絶望感。恐ろしや・・・。
最後唐突に出てくるヒロインの下着がセクシーですね。
Koumett

Koumettの感想・評価

4.0
昔観たのにつけてなかったやつ。

宇宙人は苦手だけど
これはドキドキで楽しかったかも。
airBeast

airBeastの感想・評価

4.1
映像美もさることながら、ホラー映画としての緊張感も最高
結局求めているのはエイリアンの解説や誕生秘話なんかじゃなく、未確認生物に限られた空間で襲われるという緊迫感と恐怖なんだよなあ
Dwarf

Dwarfの感想・評価

4.2
エイリアンの奇妙で不気味な造形が素晴らしく、居心地の悪い緊張感が漂っており良くできたSFホラーになっていた。

一人一人のキャラクターに個性があり、キャラ説明もスマートでうまかった。
監督は2001年がかなり好きなんだね…
いろんなオマージュが感じられた。

唯一欠点があるとすれば、ネコそんな大事だったか??危ない目にあったり、脱出ギリギリになるまで救ったりするほど価値があるとはあまり思えず、少し脚本の都合の良さを感じてしまった。

エイリアン映画は初鑑賞だが、観る前ナメてた分かなりの傑作で驚いた。続編も期待して鑑賞したい。
hiyopii

hiyopiiの感想・評価

4.0
SFホラーの傑作。
エイリアンがかっこいい!
宇宙船の構造やシステムも、ロマンを感じさせる。
>|