エイリアンの作品情報・感想・評価

エイリアン1979年製作の映画)

ALIEN

製作国:

上映時間:117分

3.8

「エイリアン」に投稿された感想・評価

エイリアン(吹き替え)
配役:【★★★★/4】
ストーリー:【★★★★/4】
映像:【★★★★/4】
演出:【★★★★★/5】
音楽:【★★★★/4】
2015 5/1 なるほど観ました。シガニーウィーバーが輝いていました。
久々に観た気がする。
良いSFホラーだとは思うのですが、場面によってはいい緊張感があったのですが、個人的に少し微妙な所も多かったです。
クライマックス部分はまぁまぁ楽しめました。
突然咳こみ始めてからのエイリアン誕生は分かっていてもテンション上がる。口の中のノズルみたいな口が絶妙に気持ち悪い!
それに劣らずロボットも強烈なインパクトがあった。機械なのに汁気を帯びてて気持ち悪すぎる。
脱出シーンは見てるこっちがパニックになりそうなくらい緊迫感があった!
hayato

hayatoの感想・評価

3.0
【エイリアン出現。果たして生き残れるか。】

★名台詞

アッシュ『Perfect organism.』
(完全生物だ。)

エイリアンとは。つまり我々と同じ。いやそれ以上の存在。

《ストーリー》○
《演技》○
《音楽》△
《展開》△
《笑い》○
《感動》×
《泣》×
《ハラハラ度》◎

★感想

40年前の作品とは思えないほどの出来!
デジタル化が進んでないこの年代で、こんなにもエイリアンとの争いが描かれているのが凄い!

たった一匹でも凶悪で、エイリアンに対しては何も対抗が出来ない。
人間って追い詰められた時は、きっとどんなこともできないのだろうね。

火炎放射器を20分で作り終える優秀な人材ばかりなのに、エイリアンの凶悪さってそれを超えるのね。

ハラハラ、ドキドキを今でもさせる、エイリアン。良かったです!
将来的にはこんな感じの宇宙船になっているのかな?

エイリアンの口がうわぁってなった。
観れるタイプのホラー
最後まで猫を疑ってしまった
これ、ユニバにアトラクションとしてあったらめちゃめちゃ怖そう笑
リコ

リコの感想・評価

3.5
映画合宿 3本目

やっと観た セットすご
人間が未知の生物に振り回されてドンドン倒されていく様子が楽しかったです

エイリアンのデザインカッケ〜魅力的でした あんまりエイリアンの出番が多くなかったのですこし残念です 次を楽しみに頑張ります
Alabama

Alabamaの感想・評価

3.8
宇宙船のセットと暗めの映像、何よりエイリアン、かっこいい。
造形のグロさはCGにはない良さがある。
ロボットの壊れるところが1番の見どころ。
mukoryo

mukoryoの感想・評価

5.0
39年も前の映画。いつ何度観ても映画的に面白く新鮮。こちらでの評価が意外に低いので驚いてます。ベタに見えたり、観たことある感があるかもしれませんが、いやいやこれが元祖なんだってば!ラストシーンの緊張と緩和の最たるものは殿堂入りの素晴らしさ。「プロメテウス」以降の技術的にはなんでも表現できるようになってからのほうが映画的な面白さがわかりづらくなったように思います。
fishman

fishmanの感想・評価

2.7
コヴェナント→プロメテウス→エイリアンという訳わからん順で観てしまった上に、内容を朧気にしか覚えてないから「あ゛ーーー(何か観たことあるーー)」って感じだった。
作品の感想としては、よく作ったなーって感じ。

テンポが良いわけではないし、超絶面白いとは思わなかった。
しかし、検疫のときなどの不可解な点(ツッコミどころ)にちゃんと理由があったのは良かった。

あと、エイリアンが腹から出てくるのが「こんにちは、赤ちゃん」って感じでなんかかわいかった。

もう一度、プロメテウス→コヴェナント→エイリアンの順に見直したい。
>|