ピッコロ

馬鹿が戦車(タンク)でやって来るのピッコロのレビュー・感想・評価

3.5
人は、すぐに忘れちゃう生き物

思ってたよりも、戦車が小さかった!!!
誰もが想像するであろう戦車の半分しかないのだ!
ミニサイズ?なのかな?
あれなら、家の駐車場にも止めることが出来るので安心!安心!
普通に道路を走っても、迷惑にならないだろうし・・・。
一家に、一台、戦車の時代が、来るかもしれない!!!

この主人公、何故か戦車を家の中に隠して生活している。
屋根から戦車の主砲が煙突のように飛び出している。
ある日、主人公は警察沙汰により逮捕される。
その間、村の悪い奴らが、主人公がいない間に好き放題!
村に帰ってきた主人公は、怒り爆発!!!
戦車に乗って、村人達を追い掛け回すお話。

戦車は、冒頭からセリフで何回も登場するけど、実際に戦車が動き回るのは、映画が開始してから1時間ぐらい。
もう~、じらすんだからっ!!!
戦車が出てくるけど、砲撃を打ったりすることもなく、ただ追い掛け回し、家を破壊するだけ!!!
世界で一番平和な戦車映画じゃなかろうか!!!

長く、長く待った甲斐もあり、戦車が村中を駆け回る姿は痛快で面白い!
こういうドタバタ喜劇は、めちゃくちゃなのが一番楽しい!
他人の家を戦車で破壊しまくるのは、コントでも見てるみたい!

ただ、問題なのが、ラスト付近で起きる大きな出来事。
急にお話が切なくなるもんだから、どういう気持ちで観たら良いのか?分からなくなる。

人間って、ホントいい加減な生き物。
すぐに忘れちゃうし、同じことを繰り返してしまう。
自分もそうならないように、気をつけよーーーっと!
(↑もう手遅れ。笑)

そして、お志麻様は、今作でもお美しい!
はぁ~、うっとりん!!!🍈💖
ピッコロ

ピッコロ