YKN

ゴーストワールドのYKNのレビュー・感想・評価

ゴーストワールド(2001年製作の映画)
3.9
ずっと観たかったゴーストワールド!劇場で再上映されていたのでやっと鑑賞できました。

ファッションや街並みが可愛くて常に目の保養。スカヨハ様のお顔が本当に綺麗。

こじらせ女子2人組の高校卒業後の成長ストーリーを描いた青春作品です。スウィート17モンスターズやブックスマートが好きな私にとっては好みだった!元祖!と言った感じです。
女子特有の目配せとか皮肉な感じがすこぐリアルで良かった。

イーニドの誰にも馴染めない感じが物語が進むに連れ顕著になり、もはや可哀想だという感情を抱くまでに。レベッカが現実を見て前に進んでいくのに対してイーニドはなかなか前に進めない。2人仲良しだけど実は中身は真逆で、少しずつ差が見えてくるようになりました。
これで終わりなんだ!?と想定外のラストでしたが、イーニドはこれからもたくさんの経験をして自分を模索していくんだなあと思います。

こじらせ女子のイーニドには意外と共感できる部分がある人も多いんじゃないかなあ?まだ子供でいたい気持ちや感情の起伏の激しさ、手に入ってしまったら急に冷めてしまうところなど。
ただ私は最初からシーモアのキモさを受け入れられず笑オタク気質な部分は自分と重ねられるところもあり、私もこう見られてるのかなとも思ってしまいました笑
YKN

YKN