若草

霜花店(サンファジョム) 運命、その愛の若草のネタバレレビュー・内容・結末

4.0

このレビューはネタバレを含みます

綺麗な人たちが豪華な衣装とセットの中でドロドロの愛の渦に堕ちていくという、刺さる人には刺さりすぎてしばらく抜けない映画。

ストーリーの展開は次々と予想できる単純なものだったから、その分映像の美しさやロマンスに集中して楽しめた!
視線の交わし合いですべての感情を表現するような、三人の顔の演技が素晴らしかった。

激しい濡れ場のオンパレードだけど、BL目的だったからそんなにあるなら王とホンニムもうひと場面くらいあってもいいじゃないか!と強欲になってしまった…すみません。
二人の幸せな場面が短すぎる。
大陸の歴史物の長髪ビジュアルが好きだから髪を梳くところ最高だった…何回かリピートした。

王は元々だけど、ホンニムは王によって作られたセクシュアリティだったわけだもんね、女である王妃を抱いたら元に戻れないよね…でもそれは王には想像できないわけで…まさに悲劇。
死ぬ間際の「一度も愛してなかった」は嘘で、あの幸せな頃はホンニムも心から王に心酔して愛していたと思いたい。
じゃなきゃ王があまりに可哀想で…
人生の最後で確認しておきたいことが「一度でもお前から愛されたか?」なんて哀しい。

全体を通して王の健気さとホンニムへの愛の深さが凄い。
かつての仲間殺しまくってズタボロで王宮にやってきたホンニムに「遅かったな」って言うのとか性癖すぎて、そういう刺さりすぎる場面がいくつもあって本当に楽しかった…
こういうのもっともっと見たい(最後まで強欲)
若草

若草