ピッコロ

透明人間のピッコロのレビュー・感想・評価

透明人間(1992年製作の映画)
3.8
透明人間、あらわる!あらわる!

透明人間に、なりたいなぁ~。
全人類の夢!透明人間!!!
透明になったら、やりたいことは1つだけでなく、2つも、3つも、たくさんあるわけだけど、夢なので具体的な事は、あまり言いたくない。😍
少しだけ言うならば、世界の平和に貢献出来ることばかり!
ぜーったいに、女湯とか女子更衣室に侵入したいわけではない!😍
ここだけは、誤解しないように!!!

さてさて、透明人間になるには、どうしたら良いのかと言うと。
怪しい研究施設の爆発事故に、巻き込まれてしまうこと!
これで、今日から、あなたも透明人間。ぐへへへへへ。

ただ、透明になったら、なったで、不便なことばかり。
自分の姿だけは見えると思ったら、どうやら違うみたいで・・・。
全身、透明なので、手も透明。
なので、箸を持つのにも一苦労。
食べ物を、食べるのもかなり苦労する。
また、まぶたも透明なので、眠れない・・・。

主人公は、スーツを着たまま、事故に巻き込まれるので、スーツも透明。
なので、一度脱いでしまうと、透明なので見えないわけで、着るのに四苦八苦!!!
透明人間という良くあるテーマな映画だけど、結構新鮮でアイデア満載な作品だった。


透明だからスパイとして起用したいと悪者から狙われる。
透明人間を捕まえるために、部屋中に赤いスプレーを吹きつけるという、頭が良いのか、悪いのか、な作戦だったり。
透明人間を見つけるためのスコープをつけてたりと、これがめっちゃダサい。X-MENにいるあの人みたいに、顔に大きなカメラみたいなのがついている・・・。

そして、ダリル・ハンナとの恋物語。
この頃のダリルたん、最強にムチムチしててカワイイね!!!
透明人間の彼にお化粧して顔を作ってあげたり・・・。
体は透明だけど、二人の恋は炎のように赤く燃えている!!!
恋というものも、実際には見えない透明なもの。
だけど、強い想いというのは、目に見えなくても伝わるもの!

見えない世界と、見える世界。
なかなか、面白い見せ方が多くて、楽しかった!

透明になったら、あなたの元に、うかがいます!
ピッコロ

ピッコロ