トランスマスター

アメリのトランスマスターのレビュー・感想・評価

アメリ(2001年製作の映画)
3.0
だいたい『勝手にふるえてろ』

パッケージの女子力の高さから、敬遠していた作品ですが、男でも大丈夫。(随所に下品もあり。)
幼少期からある理由で学校へ行かずに育った不思議少女が、様々なことにスイッチが入りチャレンジするお話です。ハリウッド映画に慣れている人には、予想もできない変化球の連続に翻弄されます。

◆良い点/注目ポイント
・主人公の何が企んだような微笑みが、すごくかわいいです。
・フランスの大人のおもちゃ屋さん、内装も変態をオシャレに昇華しています。
・お化け屋敷が、カート式なのにお化けが同乗!アレはお化けが苦手な人はキツイでしょう。
・主人公の憧れている青年の乗っているスーパーカブみたいな小排気量バイクが、カッコよすぎます。絶対日本で売れるはず。
・リュック・ベッソンの隠れた名作『アンジェラ』の主人公を演じたジャメル・ドゥブーズが出演しています。彼のキラキラした瞳は、癒し大賞。
・心臓がドキドキしたり、カキをポケットに入れたり、主人公が水になったりするCGは、おフランスなセンスが光ります。

◆改善点
・友達に『アメリ』ってどんな映画❓と聞かれたらうまく説明できません。

◆総括
・主人公の髪型は、彫りの深い顔立ちとクリクリの目、長いまつ毛だからこそ似合う難易度の高い髪型。あの髪型をアジア系の人がやるとワカメちゃんになる危険度高めです。昔『ボディーガード』のケビン・コスナーの髪型をさんまさんが真似した時の事を思い出しました^_^。
ほっこりコメディですが、お茶の間が、凍りつくシーンがあるためファミリーでの視聴は、厳禁です。

-2019年52本目-