カホ

エターナル・サンシャインのカホのレビュー・感想・評価

エターナル・サンシャイン(2004年製作の映画)
3.5
アリアナグランデの新作アルバムのタイトルになっていたので、リリース記念に鑑賞🫶
最新のMVが記憶消去の同意書にサインするアリアナのシーンで始まるから、きっとこの映画が元ネタなんだろうなと思ったけど元ネタどころかそのまんまだった笑。故マック・ミラーのお気に入り映画なんやって。

【和訳】アリアナ・グランデ - we can't be friends (wait for your love) / Ariana Grande https://youtu.be/3JXDEpbX25A?si=NLPiRIhuvsgVhayp

肝心の映画は、シーンの切り替わりや展開がかなりゴチャゴチャしていて、物語の本筋に集中したいのにノイズ多めに感じてしまった。計算され尽くした演出と構成なのだと思うけど。
そもそも世の中のカップルって記憶消してもきっとどうせまた惹かれあっちゃうっしょ!同じことの繰り返しになるっしょ!だったら記憶消さずに向き合った方がタイパがいいなぁ。という夢のない感想。

でもアリアナとマックミラーの二人だけの思い出がきっとあるよな、と想いを馳せると、グッと切なくってしまう。ただの憶測でマックミラーとの思い出を語っている曲やアルバムじゃないのかもしれないけど。

哀れなるものたちでマークラファロの立派な胸毛を見てしまっていたので、今作ベッドで跳ねてるシーン、意外と若い頃は胸毛薄めなんだねぇ、としょうもない感想もよぎった。
カホ

カホ