boo

タレンタイム〜優しい歌のbooのレビュー・感想・評価

タレンタイム〜優しい歌(2009年製作の映画)
3.6
マレーシアの女性監督、ヤスミン・アフマドの遺作映画である。

タレンタイムとはタレントタイム=才能の時間という意味です。

マレーシアの高校で開催される「タレンタイム」音楽コンクールに出場する生徒たちの恋愛や生活を描いた作品です。

選ばれた生徒たちは本番に向けて練習するが、さまざまな感情を抱えながら決勝を迎える。




ネタバレしないように気をつけますね。




多民族国家マレーシア🇲🇾
優しい歌声と共に宗教や文化の違い、貧富の差、淡い初恋、病気と闘う家族、転入生にライバル心を燃やす者…

現実を織り込みながら、コンクールへ向けて物語は展開します•*¨*•.¸¸♬


人それぞれ抱える苦しみは違うけれど、その中でなんとか生きている。

1番印象に残ったのは、ハフィズ(モハマド・シャフィー・ナスウィップ)の話で、難病を抱えた母親を看病しながら学校に通う転校生。

厳しい家庭環境でありながら、成績優秀。
なによりお母さんにすごい優しい。
高校生でこんなにも優しい男の子がいるんだ😳
お母さんもハフィズの事を心から愛してた💕


今作を観て、めっちゃ泣いたとかではないんですが、見知らぬ誰かの優しさに触れた感じがしました。


マレーシア映画🇲🇾は初めてですが、フィルマをやっていなかったら今作は観ていなかったと思います😊

色んな作品に出会えるのもフィルマの楽しいところですよね☺️


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚

あーちゃん❣️
優しい歌声が心地良かったね♫
ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
boo

boo