TOMMY

クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝のTOMMYのレビュー・感想・評価

3.4
『おおっ、オラがもうひとり!?』

映画クレヨンしんちゃんにおいて、国外が舞台になった初めての作品。
また、この作品から毎年ゴールデンウイークの公開となり、実在人物のゲスト出演や敵キャラの味方化、クレイアニメによるオープニングというスタンスが出来始めた。
漫画版があり、原作8巻に収録されている。

スリランカの南西に位置するブリブリ王国の王子が、謎の組織「ホワイトスネーク団」に誘拐された。
そんな事はもちろん知らず、買い物帰りに福引きでブリブリ王国二泊三日の海外旅行を当てた野原一家。
意気揚々と飛行機で向かうが、それはしんのすけを狙うホワイトスネーク団の罠だった。
ホワイトスネーク団から逃れ、ジャングルをさ迷う中で猿に助けられながら列車で一息吐く野原一家にルル・ル・ルルと名乗る女性が現れる。
彼女はブリブリ王国王室親衛隊少佐で誘拐された王子を探していた。
そんな中、再びホワイトスネーク団が現れ、しんのすけは連れ去られてしまう。捕らえられたしんのすけは檻の中で自分そっくりのスンノケシ王子と出会う。

漫画版で内容はほぼ知ってたが、久しぶりにみて楽しめた。セリフの間が、少し気になった。昔ってこうだったよなぁというか、今より少し遅い、ワンテンポ遅れる感じ。あえてなのか、それとも当時の作り方なのか。でも今の自分にとっては心地よく、ちょうどいいテンポ感だったし、オカマ達もいいキャラ出てたよ。笑
TOMMY

TOMMY