クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝の作品情報・感想・評価・動画配信

クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝1994年製作の映画)

製作国:

上映時間:87分

3.4

「クレヨンしんちゃん ブリブリ王国の秘宝」に投稿された感想・評価

めちゃくちゃ覚えてないけど、これってさ、漫画版もあるよね?単行本に収録されてるんだよね初期映画って、これが最後だったような気がするな。
でも1番冒険映画っぽいんだよね。これが。めちゃくちゃ覚えてないけど。
シエル

シエルの感想・評価

3.4
クレヨンしんちゃん2作目の映画

1作目に比べて少し面白さは減ったかな。
ただアクションシーンに力を入れている
人vs人とか巨人vs巨人とか素晴らしい。

野原夫婦がいつもよりかなりラブラブで
この映画の3分の1は野原夫妻のシーンだと思う笑

面白かったが、この作品を見る必要はあんまり無いかな。
HatchEnd

HatchEndの感想・評価

3.5
暇つぶしに見返した
やっぱこれ怖いよな、子どもの頃は怖かったなーと思ったけど今も怖いわ笑
まだひまわりが生まれてない時代か〜、しんのすけもなんか最近のキャラと比べて幼いような面が目立つ(特に序盤)し、ひろしとみさえの妙なラブラブっぷりもなんか最初期の雰囲気をかんじられる。話はまあ微妙
しんのすけが二人?

果たして、その真相は…。

魔神の壺を巡るトレジャーアクション。

ストーリー自体は洋画とかでもありそうな感じの宝探し系。謎解きとかは普通に面白かった。罠とか普通に怖いけど。

魔神さんの圧が強すぎて、子供時には恐怖かも。

この映画で1番印象的かつ好きだったのは、キレのありすぎる壺ダンスかな。クセになるというか動きと音楽が独特すぎて残る。
ひかる

ひかるの感想・評価

3.5
ひどく落ち込んでいる時は毎回クレヨンしんちゃんを観るという謎ルーティン

アニメ版はアマプラで観れるやつ全部見尽くした

かなり初期の作品って感じがした
みさえとひろしめっちゃラブラブやん
ひまわりもまだいないし、逆に新鮮だった
こういう古い感じのも好き
よしの

よしのの感想・評価

4.0
小さい時から何度も見た大好きなしんちゃんの映画!!
おかまさん達が好き笑
はつみ

はつみの感想・評価

3.3
2作品目
クレしん映画歴代第2位の興行成績ということで割りと期待してみましたが期待ほどの面白さはなかったように感じます。
なぜこれが当時20億もいったのかは一生謎(1作目が話題になったとか?)。
この映画よりOPが粘土アニメに、ひまわりはまだ未登場。
ひろしとみさえが割と初々しい夫婦ぽくていちゃいちゃするシーンもったりするのが割りと新鮮(アニメを見てるわけではないが最近ではこんなシーンあんまりみない印象なので)
商店街の福引で旅行当てちゃう系アニメ映画って最近見ないよね?多分
最初の王宮を襲うシーンの戦闘の地味さがリアルでよい。
旅行でジャングルに迷い込む一連のジャングルシーンは正直あまり面白くないが、列車でルルとミスターハブ(?)が戦うアクションシーンはめちゃくっちゃ良い。この映画だけではないが、クレしん映画のアクションはまじで動きが滑らかで惹かれる。
映画オリキャラの強い味方の女キャラや、オカマキャラなど、クレしん映画のお約束ともいえるものが多く、オカマ役に塩沢さんが起用されているのがなんとも。
しんちゃんにそっくりな王子様が出来てくるが余り印象には残っていない、声がかわいかった。
作者がインディ・ジョーンズ風のアクション映画にしてほしいといったからか、それっぽい描写が多い。
後半の魔人が出てからもそこまで面白くないが、敵が魔人になりたいと願って負けるのは、アラジンで見たことあるなぁ(こっちが先?)
その後のチャイナっぽい衣装着て戦うルルはやっぱり最高。
かな

かなの感想・評価

3.0
この頃のしんちゃんかわいいんよねえ。2回見たけど別に見てもみなくても。
ヒロシとミサエがラブラブなのがちょっと衝撃だった。スンノケシ王子可愛い。
>|

似ている作品