ヤムヤム

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人のヤムヤムのネタバレレビュー・内容・結末

4.1

このレビューはネタバレを含みます

見直しの3作目!
シリーズ通して3作目が好きです。そのわりにあやふやなところが盛りだくさんでした、、、(^_^;)でもちょっと見ていって思い出した。

ヴォルデモートの配下のシリウス・ブラックが脱獄不可能なアズカバンを脱獄したらしい!ハリーの両親を裏切って、ヴォルデモートに情報提供したあげく、今はハリーの命も狙っているらしい。暗雲渦巻くホグワーツの新学期が始まる、、、

パート2でダンブルドアをやっていた方が亡くなってしまい、ニューダンブルドア。ダンブルドアはすべてのお父さんというイメージが強くピッタリでしたが、パート3の今作からのダンブルドアもやはりダンブルドア。ちょっとアクティブになったような気もしなくはないのですが、ステキなおじさんは変わらず!

今回からは明るかったホグワーツからいっぺんして暗い描写が多かった。パート2までの楽しいギミックは少なくはなりましたが、中でもあのレーダー機能搭載した不思議地図は見てて楽しいですね。おもしろい!

今回はゲイリーオールドマンasシリウス・ブラックの登場でハリーの両親らのエピソードが見えてくるのでそれは楽しめるし、ハーマイオニー大活躍\(^^)/あとスネイプ先生。とあるシーンでスネイプ先生がハリー達をかばうように前に立つとこがちょっとジーンとした。ちなみに教科書のページ読み上げるとこも(笑)独特のアクセントに敵意感じるけど、実はってとこですよね。

伏線回収もしっかりあって気持ちよく中盤スタートできて次のエピソードへ行けます!
ヤムヤム

ヤムヤム