ハリー・ポッターとアズカバンの囚人の作品情報・感想・評価

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人2004年製作の映画)

HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN

製作国:

上映時間:142分

3.8

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」に投稿された感想・評価

ファンタビ続編に向けた総復習企画、順調、順調。私的にハリポタ最高アチアチ三部作(アズカバン・ゴブレット・不死鳥)の第一弾。ルーピン先生大好き。物語の方も、ハリー両親の死にまつわる話へと近づいていき、厚みが増してきた模様。守護霊呪文はハリポタ史上いっちゃん好きな魔法です。そういう人多いはず。最後になりますが、僕のパトローナス(守護霊)は、ユキヒョウです。
は

はの感想・評価

3.8
やっぱりアズカバンめっちゃ好き…
最後あたりの信頼してた人に裏切られる演出とか……
本当あの辺りめっちゃ好き😂
でももうちょっとどうにかなったのでは?とも思うけど…

ルーピンの部屋?の小物がめっちゃよき👏👏👏
ホグワーツの間取りを知りたい…

マルフォイが期待裏切らなくて最高
観終わってちょっとしか経ってないのにあれだけ連呼されてた呪文をもう覚えてない
ナントカパトローナム…だっけ……?

ホグワーツに通わなくてほんと良かった
スネイプさんにどんな仕打ちを食らうことやら…
メモ

メモの感想・評価

-
めっちゃ面白かった!インテリアがロマンすぎる♡ルーピン先生と語らう教室とか、まね妖怪の鏡のすすけ具合とか、最高にときめく。
ハリポタシリーズをまともに観るの初めてで、これまでテレビで何回か流し見とかしてたけど全っ然頭に入ってこなくて諦めてたんだけど、原作読んでからならさすがにわかるだろと思って原作読み進めるのと同時進行で映画シリーズも観始めた。原作と違ってスネイプ先生が優しいし挙動もコミカルで好きになっちゃうな!ハリーたちを庇うスネイプ株上がった〜!
あとゲイリーオールドマンは「ムショ帰りの狂人」の演技に全力出しすぎててさすがすぎて笑った。
これは多分初見。どうせどんどんつまらなくなるんだろうなーと思いながら観てるけど、1よりも2、2よりも3の方が面白かった。特に最後のシーンの種明かしなんかはばればれだけど良かった。
りく

りくの感想・評価

4.0
シリウスとルーピンが良い…
チョコレート手渡されたい🍫

アズカバンくらいからエマがどんどん可愛いから綺麗になってくるの…すごく美人……
ハーマイオニーのヘアアレンジにバリエーションが増えてきてとても良き!
stkichi

stkichiの感想・評価

3.3
何回見てもやっぱりちょっとガッカリしちゃう。リピート感強くて。
り

りの感想・評価

3.5
前2作に比べると絶対的な敵がいないが、シリウスブラックとルーピンのキャラクターが非常に良く、それが印象に残る。

ただ、シリウスブラックが実は裏切り者でないと知った時のインパクトが薄い。伏線の張り方が弱いからだろう。

それにしてもゲイリーオールドマンは「素顔どうだったけ」と思わせてくれるな〜。
みずは

みずはの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

ディメンター怖いよ〜😭😭😭
この前USJでハリポタ乗ったとき本気で怖かったもん😭
時間戻せるのとかいいなぁ便利すぎ🤔
ブラックいいやつだったのか〜全然忘れてたからブラックのことめっちゃ怖がっちゃったよ(笑)
みんな大好きゲイリー・オールドマン参上回。
ディメンターこえぇ
>|