ハリー・ポッターとアズカバンの囚人の作品情報・感想・評価

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人2004年製作の映画)

HARRY POTTER AND THE PRISONER OF AZKABAN

製作国:

上映時間:142分

3.8

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」に投稿された感想・評価

Fuckmylife

Fuckmylifeの感想・評価

5.0
最近John Williamsの音楽にもハマっており、ファンタスティックビーストの続編が出るということもあいまって、アズカバンをもう一度見たくなった次第
なぜアズカバンなのかには深い理由がありまして
まずハリー・ポッターの面白い点はハリーやロン、ハーマイオニーがホグワーツで成長していく過程を段階的に撮っていることと、非現実的な魔法世界をコミカルに、視覚的にウィットに富んで伝えていること、J.K.Rowlingの世界観を拡張していることが挙げられると思う
本作のアズカバンでは、特に二番目
最初の風船おばさん、イカれたバス、boggart、ホグズミードなど
かといって、ただ馬鹿騒ぎしているだけではないのがハリー・ポッターシリーズのいいところでして
リーマスとシリウスというハリーの両親の親友とハリーが知り合い、自分が両親に愛されていたと、理解していく
一時期の如く、またハリー・ポッター病になりそうで怖いです
長文失礼
記録用です。
この辺から映画が小説とだいぶ端折られてしまいますが、よくできてます。
denpun

denpunの感想・評価

3.3
監督が変わったからか、冗長だったり無駄と思われるシーンが減りテンポよく観られるものになったし、主人公の両親の過去を中心に話が展開することで物語に軸が感じられて面白かった。ゲイリーオールドマンなど脇役も魅力的。
ただ相変わらず主人公に意志があるように感じられず魅力がないのが残念。かわいいし頭いいし強いから、ハーマイオニー主人公の方が断然良い。
は

はの感想・評価

4.5
【キャスト】
ブラックシリウスかっこいい!

【ストーリー】
えーまさかのあなたが狼?と馬鹿なわたしは驚いた(笑)最後に逆転時計のことを知り、だからか!と納得。それが楽しかった。ディメンター気持ち悪!

このレビューはネタバレを含みます

見直しの3作目!
シリーズ通して3作目が好きです。そのわりにあやふやなところが盛りだくさんでした、、、(^_^;)でもちょっと見ていって思い出した。

ヴォルデモートの配下のシリウス・ブラックが脱獄不可能なアズカバンを脱獄したらしい!ハリーの両親を裏切って、ヴォルデモートに情報提供したあげく、今はハリーの命も狙っているらしい。暗雲渦巻くホグワーツの新学期が始まる、、、

パート2でダンブルドアをやっていた方が亡くなってしまい、ニューダンブルドア。ダンブルドアはすべてのお父さんというイメージが強くピッタリでしたが、パート3の今作からのダンブルドアもやはりダンブルドア。ちょっとアクティブになったような気もしなくはないのですが、ステキなおじさんは変わらず!

今回からは明るかったホグワーツからいっぺんして暗い描写が多かった。パート2までの楽しいギミックは少なくはなりましたが、中でもあのレーダー機能搭載した不思議地図は見てて楽しいですね。おもしろい!

今回はゲイリーオールドマンasシリウス・ブラックの登場でハリーの両親らのエピソードが見えてくるのでそれは楽しめるし、ハーマイオニー大活躍\(^^)/あとスネイプ先生。とあるシーンでスネイプ先生がハリー達をかばうように前に立つとこがちょっとジーンとした。ちなみに教科書のページ読み上げるとこも(笑)独特のアクセントに敵意感じるけど、実はってとこですよね。

伏線回収もしっかりあって気持ちよく中盤スタートできて次のエピソードへ行けます!
ハリーたちがいきなり大きくなっててびっくりした印象。 若干暗い内容。
大好きなシリウスブラック初登場。
今までの3作の中では1番好きかな!!
あの名言「エクスペクトパトローナム」はここで出てくるんですね😊

ハリーの成長が感じられて嬉しい。とは言えまだまだハーマイオニー頼りではあるけど😅個人的には前作がイマイチだったのでシリーズ最後まで観れるか心配だったけど、この感じなら次作も期待!楽しみになってきましたよ…!

ストーリーのテンポの良さも新キャラも魅力的!シリウス・ブラック…名前からしてヤバそうなやつだけど普通にいい人だった😭

しかしダンブルドア校長は何でもお見通しだな!自分は手を出さず「はて、何のことじゃ?」って言うの最高すぎる!!

このシリーズはエンディング見ないけど今作はついつい最後まで見ちゃったなぁ笑

いたずら完了!!
最後まで楽しませてもらいました👍
Y

Yの感想・評価

-
【かの有名な『エクスペクトパトローナム』】

今作が1番好き!という方、自分を含めて私の周りのハリーポッターファンの友人にも多いです。

ハリーたちもだいぶ大人な顔つきになってきて、いよいよ物語がよりダークに、より大きく動き出す3作目。ユニバのアトラクションでハリーが叫ぶ呪文「エクスペクトパトローナム」とは今作の大きな鍵です。

その前に…ルーピン先生の初登場、気だるげな寝起きで杖を振るう姿が素敵過ぎませんか?!満月の次の日はあんな感じでグッタリされるのかな。満月が見えだしてから苦しみながら狼男に変身するシーンは見どころですね。厨二心を刺激されます。
変身したルーピン先生から咄嗟にグリフィンドールトリオを守ろうとするスネイプ先生のギャップがもはやクライマックスでした。

脱獄した囚人に狙われ、両親の居場所を敵に密告した人物と対面し、タイムリープで魔法動物を救いがてら覚えたての呪文で名付け親の命を救う…という今回も特盛りのストーリー。

シリーズで唯一、物語最大のキーである宿敵ヴォルデモートの描写が全く無いにも関わらずすごく面白い。一見平和そうな展開なのに、どこか少し不安を煽るようなフラグが確実に仕込まれている。
amemamema

amemamemaの感想・評価

4.0
シリーズで一番好きな回。これだけDVD買ったくらい好き。シリーズ内で一番ギャグが多いと思ってます。
ハリポタは基本どこから見ても面白いけど
出来れば最初っから見て!!
>|