ゴン吉

デンジャラス・ランのゴン吉のレビュー・感想・評価

デンジャラス・ラン(2012年製作の映画)
4.0
ベテラン元CIAエージェントと若手現職CIAエージェントの逃亡劇を描くミステリーアクションドラマ。
デンゼル・ワシントンとライアン・レイノルズが共演。

元CIA工作員トビン・フロスト(デンゼル・ワシントン)は、組織を裏切り36カ国から指名手配を受けながらも10年間逃亡していたが、何者かに襲われて南アフリカのケープタウンのアメリカ総領事館に逃げ込む。
フロストは密かにCIAの収容施設であるセーフハウスに移送・収監されるが、情報が洩れて尋問中に何者かに襲撃される。
施設を管理していた新人工作員のマット(ライアン・レイノルズ)は、トビンを連れてかろうじて脱出する。
誰に狙われているのかもわからずに、命がけの逃避行が32時間。
フロストは何故狙われるのか?彼を襲撃したのは誰なのか?はたして二人の運命は如何に?  

徐々に真相が明らかになり、事件の背後には意外な組織が.....
派手な銃撃戦を繰り抜けながら逃亡を続ける二人にハラハラです。
捕らわれの身であるベテランのデンゼル・ワシントンと保護した側の若いライアン・レイノルズの間に徐々に信頼が芽生えていく。
デンゼル・ワシントンならではの安定したアクションが楽しめます。
しかしラストでは衝撃的な結末が待っていた!  

2024.2 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:高師たまみ 訳)
2022.2 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替)
ゴン吉

ゴン吉