mei

ロード・オブ・ザ・リングのmeiのレビュー・感想・評価

ロード・オブ・ザ・リング(2001年製作の映画)
3.9
トラウマになった映画ってありますか?

私のトラウマ映画は…
恐竜が人を食べる『ジュラシック・パーク』
サメが人を食べる『ジョーズ』
大量の虫が人を襲う『ハムナプトラ』
思い出すだけで恐ろしい((((( ´ཫ` )))))

人間が食べられる系がすごく苦手です。
もちろんグロイのが苦手っていうのもあるけど、こいつら夢に出てくるんです。友達や家族を食べるんです(;_;)!悪夢!

そして本作も私のトラウマ映画のひとつ。
理由はシンプルで“敵が凄く気持ち悪い”から‪。この子たちは優秀で、劇中では人間を食べてるシーンはないし、覚えてる限り夢にも1度も出てこないんですが……ルックスが気持ち悪すぎて恐いんだよおおお!!!!

たしか公開当時に劇場へ観に行ったのですが、ほぼスクリーンを観れてないです。「指の隙間から観る」とかのレベルじゃなくて、敵が出てくるシーンはほぼすべて耳を塞いで母さんの横顔を見てました(°°;)"((;°°)←それでも泣いた

そんな私も大人になったので16年振りに借りてみました。え、そんなに前の作品なの!?改めて考えるとすごい。映像もすごく綺麗です。久しぶり観た敵たちはやっぱり気持ち悪かったけれど、薄目で観ればイケました!大人になったな〜。

今回びっくりしたのが、主人公のフロド君がとんでもない美形だったということ。当時はレゴラスに夢中でまったく眼中になかったけど、青い瞳にくるくるパーマ、整った顔立ちはダビデ像を彷彿とさせる美しさ。本当に彫刻みたい。芸術的は顔面だなあ…( ̊ଳ ̊)←言い方悪い

内容的には3時間の超大作なのに話運びが雑だとか少し思うところもありましたが、最後の男同士の熱い約束に泣きました。素晴らしい。

蛇足だらけのレビューになってしまいましたが(というかほぼ蛇足)、今観ても素敵な世界観はまったく霞まない!少し暗いけど素敵なファンタジー作品です\( ¨̮ )/イケメン好きにもオススメ♡

--------
真っ黒い画面から始まったので、先日観た『レゴバットマン』の映画あるあるネタオープニングを思い出して、ふふふってなりました。笑
mei

mei