ゴン吉

死の標的のゴン吉のレビュー・感想・評価

死の標的(1990年製作の映画)
4.0
麻薬組織に挑む元麻薬取締捜査官の活躍を描いたアクションドラマ。
スティーブン・セガールが主演、キース・デイヴィッド、トム・ライト、ベイジル・ウォレスらが共演。

アメリカ連邦麻薬取締局の捜査官ジョン・ハッチャー(スティーブン・セガール)は、メキシコでの任務中に不本意ながら女性を射殺し、さらに相棒を失ったことから退職して、故郷のシカゴに戻ってきた。
しかしそこでもジャマイカ系麻薬組織が暗躍しており、当初は見て見ぬふりをしていたジョンも、姪が組織に撃たれ、家族の命も狙われたことから、さすがにキレてしまう。
高校教師の親友(キース・デイヴィッド)とジャマイカ警察の捜査官(トム・ライト)の3人で、逃亡した組織のボスであるスクリュー・フェイス(ベイジル・ウォレス)を追って、ジャマイカにある組織のアジトに殴り込みをかける....

面長で細身の若きセガールの雄姿が見どころで、お得意の格闘戦はもとより、街中を縦横無尽に暴走するカーアクションが繰り広げられる。
黒魔術やお色気を絡めた独特の雰囲気も楽しめる。
「三つ子じゃないだろうな」

2024.1 テレ東で鑑賞(サタシネ・吹替:平田勝茂 訳)
2020.11 テレ東で鑑賞(午後ロード・吹替:平田勝茂 訳)
ゴン吉

ゴン吉