ゆうめし

桐島、部活やめるってよのゆうめしのネタバレレビュー・内容・結末

桐島、部活やめるってよ(2012年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

DVDで。

久しぶりに観賞。
2012年の映画なのでもう12年前!?時が経つのは早い。
12年前ってまだガラゲー時代だったのね。

この映画で東出君と山本美月さんと前野くんを覚えました。
あとで、松岡茉優、鈴木伸之、太賀が出てることを知りました。
ちなみに観賞する前から知っていたキャストは子役組の神木君、大後さん、落合君、『告白』で覚えた橋本愛ちゃん。
当時も知名度があったのは神木君と大後さんくらいよね。だからか、クレジットのトメが大後さんだった。

キラキラ恋愛ものでもなく、スポコンものでもなく、いじめの話でもない、スクールカーストをテーマにした青春もの。

桐島に振り回されるカースト上位の友人、バレー部。
桐島に振り回れないで自分たちの好きなことをする映画部。
それぞれの人間関係の描写がリアルで面白かった。

個人的には東出くんに片思いしてる吹奏楽部の大後さんの失恋が好きでした。
大後さんに見せつけるようにキスする松岡茉優が最高に最低でヨシ。
松岡茉優、この人演技上手いから演じてた役すげー嫌い。笑

この映画ってリアル高校生向けじゃなくて、高校生だった人達向けなんだよね。

ドラフトを待つキャプテンが報われますように。
ゆうめし

ゆうめし