mei

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャーのmeiのレビュー・感想・評価

3.9
\\ 希望とトキメキをありがとぉー!! //

真夜中からポテチを片手に鑑賞。
本日は夜更かし決定です!
ついでに朝に顔浮腫むの決定です!エヘ

本作は世界最初のヒーローだと言われているキャプテンアメリカのお話です。

キャプテンとエージェント・カーターとの恋の行方も気になりつつ、私はふたりのメンズにトキメキを頂いておりました。

ひとりはキャプテンの友人のベッキー。
外見も中身もとにかくイケメン。アベンジャーズの中でも一二を争うイケメンです。本作の続編にあたるウィンターソルジャーでも心の潤いをいただいています。ありがとうございます。

そしてもうひとりはハワード・スターク。アイアンマンでお馴染みのトニー・スタークのお父さんです。モテ男オーラぷんぷんで色男なんですが実は仕事一筋というギャップにやられてしまいました。一緒にチーズフォンデュしたいです。

目も心も潤いすぎてキャプテン・アメリカにキュンキュンする余裕がなかったな〜。女心がわからない真面目男よりも軟派に見えるけど筋が通ってるメンズの方が好みなので‎(•ؔʶ̷ ˡ̲̮ ؔʶ̷)✧←いらない情報



キャプテン・アメリカといえば最強チーム〝アベンジャーズ〟でもリーダを務めるヒーロー。

なんで彼がリーダーなの?
アイアンマンが主役っぽいのに。
年上だから?他の人じゃダメなの?
と疑問に思っていた時期もありました。
(私はホークアイ推しでございます。)

過去の自分、ばかやろう。
理由がわからない奴は今すぐ本作を観ろ!
キャプテンがキャプテン(リーダー)である理由が分かります。

キャプテンは最初から強かったわけではありません。戦争を終わらすために軍に志願しても追い払われるぐらい弱っちぃ青年だったのです。

だからこそ弱き者の気持ちがわかる。
最初から強いクリプトン星人のスーパーマンや神様っていうチート設定のソーとは違うのです。(ふたりとも好きだけど街壊しすぎ)

キャプテンは自己犠牲の精神を持ち、品も度胸もある。日本でのキャッチコピーは「ありえないほど〈正義〉」だったように、彼はスーパーヒーローのお手本のような人なのです。

一番大切なのは強靭な肉体ではなく志である。そうキャプテンは私たちに教えてくださいました(*´`)ノノ゙✧

ちょっと深夜のテンションがしんどくなってきたのでレビューを終えたいと思います。


さて、
エンドゲームまであと3日。
1年前は早く来て欲しいと思ってたけど、これで終わってしまうと思うと……。とりあえずアベンジャーズに繋がる作品をせっせと観ることにします\( Ö )/













ここからはネタバレ注意です!
(アベンジャーズ観てる人は大丈夫)
------------

『アベンジャーズ』を観た後に本作を観てしまったので最後の展開が切なすぎて……。最後まで観なくてもどうなるのか分かっちゃってるから心がぎゅーっと苦しくなりました。泣けたな……。
mei

mei