FREDDY

アイアンクラッドのFREDDYのネタバレレビュー・内容・結末

アイアンクラッド(2010年製作の映画)
2.1

このレビューはネタバレを含みます

13世紀イングランドのロチェスター城で繰り広げられた激闘を映画化した歴史アクション作品ということで。まず触れたいのは、本作は1215年に勃発したイングランド王国における内戦「第一次バロン戦争」を題材としたものとなっており、ロチェスター城の包囲戦が過激な描写とともに描かれている。なので、この内戦を知れたことだけでも観る価値はありましたし、ウィリアム・シェイクスピアの歴史劇でも知られる、英国史上最も悪評の高い王であるイングランド王ジョンについても学べる内容となっているので、個人的には最後まで楽しめました。ただ、オススメはできません。前文で触れた過激な描写は人を選ぶとは思いますし、描かれている物語に深みはなく、主要人物の背景も見えてこないので、単純に包囲戦を映し出しているだけという印象でしかない。もう少し人物を掘り下げたドラマを描いて欲しかったですね。あと、リアリティや臨場感を演出しているのだろうが、とにかく画面が揺れるので観ていて目が疲れますし、そのカメラワークで都合の悪いものを誤魔化しているようにも感じる。衣装や小道具などが良く出来ていただけに、少々残念。本作は気軽に観るくらいが丁度良い作品かと。
FREDDY

FREDDY