おえん

天使のくれた時間のおえんのレビュー・感想・評価

天使のくれた時間(2000年製作の映画)
4.0
2023-51

この映画を観るのは何回目だろうか。上映直後に観てから20年以上が経っている。

この映画を観た頃は結婚して10年経っていない時期だった。それが今年で30年になった。仕事と家族とどちらも満足のいく生活が出来ていると思う。この映画を早くに観たおかげで「人生で何が大切か」みたいなことを考えることが出来たのだと思う。また、家族の大切さも教えてもらったように思う。

たかが映画、されど映画。1本の映画がどの程度人生に影響を与えるのかわからないが、30歳代に観た映画の中に自分の人生に影響したものがあるように思う。

この映画もそのうちの一つだ。心より感謝。そして、久しぶりに再会できて良かったです。

*****************************************************
2021年「120」
クリスマス④

久しぶりに観た。やっぱり良い映画だ。

「クリスマス・キャロル」パターンの映画は多い。欧米人って好きですね。

2001年頃に観たのだと思うが、当時は仕事最優先だった。ただ、次男が2歳ぐらいで家庭や家族のことを考え始めた時にこの映画を観て何か感じたはず。その後もこの映画は度々観ている。

人生は一回限り。人生において何を優先するかは自分で決めることが出来る。

この20年間の人生の過ごし方はどうだっろうか?

間もなくセカンドキャリアに入る。このタイミングで人生を振り返って中間締めしても良いかな。これからの人生を有意義に過ごすために。

ケイトは綺麗だ。妻は大事にしないといけない。