天使のくれた時間の作品情報・感想・評価・動画配信

天使のくれた時間2000年製作の映画)

The Family Man

上映日:2001年04月28日

製作国:

上映時間:125分

3.9

あらすじ

「天使のくれた時間」に投稿された感想・評価

面白かったタラレバの話。
今話題の東京リベンジャーズの大人版(3話しか見てないからよくそのアニメ知らないけど)。タイムトラベル系
テーマはシンプル。仕事を取るのか家庭を取るのか。まずは普通の生活をすることによって大切なものに気づくことができるというメッセージ性があって非常によかった。何事もそうだけどまずは今ある現場の中で自分ができる最大限のことをするのが大切ですよね😌
しかしだ!あの青年は結局なに?意味がわからないまま終わったのでこのスコアかな?
でもいい映画でした!
まるこ

まるこの感想・評価

3.6
たぶんこの映画、子供がいる人といない人で評価分かれそう。

天使に、もし違う人生だったら?
を体験させられるお話。

実際はウォール街で大成功、未婚。
もう一つの人生は結婚もして子供もいるけどごく平凡な人生。

大切なことが何かが気づくお話。

私は子供がいないからかもしれないけど、いまいち伝わらんかったな。
悪い話ではないけど、世間様の高評価とは少し離れてますかね。
🎞こんな人におすすめ🎞
●仕事命みたいな人 ●家族がいる人

久しぶりに鑑賞。
「ララララララララララ、YES、アイラービューー」が頭に残ってしばらく口ずさんでました(笑)

地位や名声を手に入れたとしてものその分、愛している人との時間をなくすと、いま一つ満たされない日常が待っている。
夫婦で過ごす時間、子供といる時間、今は当たり前の日常かもしれんけど、よくよく考えたら凄い幸せな日常なんやなって、世界で自分しか味わえん、大切な時間を過ごしゆうんやなって事を改めて教えてくれた。
その時間ってどんな凄い仕事にも変え難いものってことも。
もちろん、お金はあった方がいいし、キャリアも大切やけど、
そんな大切な人といる時間を犠牲にしてまでやる必要はないものではないかと
お金がめっちゃ貯まってからその時間を作ればいいって思ってて、その時には子供を産むには歳を取りすぎてたり、相手にはその気持ちが無くなってたりするよね
何よりお金はあった方がいいけどねぇ

14本目
RYUGA

RYUGAの感想・評価

4.4
幸せって何か…
について考えさせられました😢

友達にニコラス・ケイジのお勧め映画の1作として観させて頂きました。
ニコラス・ケイジは、アクション映画のイメージがあったので何か新鮮な感覚でした。

人生をやり直せる、みたいなストーリー自体は斬新ではないけど、展開がシンプルで楽しくみれます。
AMY

AMYの感想・評価

3.5
大切な人と見たい作品、見るべき作品

冒頭の空港でのKateのセリフ…
なんとなく直感で、もう一生この人に会えないかもってわかるもんなんだよね
でもそんなの100%当たるとも限らないから、上手く説得なんかできないし、変えられない状況の時だってあるし

仕事とプライベート、本当にやりたいこと、自分にとって価値あるもの、大切なもの…
色々考える年齢になったからこそ、この作品がしみた

人間って欲深いから、もっともっとって求めてしまうけど、本当に大事なことなんて1つで、それだけで十分なんだよね



懐かしい着信音に余計悲しくなった
み

みの感想・評価

3.9
社会的成功をしたが家庭を持つより仕事だという孤独なワンマン社長が、貧しくもあたたかい家庭を持つ夢を見て、価値観が変わる
というありきたりなストーリーではあったけど、ケイトが素敵な女性すぎて私も惚れた
ケイト最高!!
マサ

マサの感想・評価

4.1
もし、仕事じゃなくて恋人を選んでいたら...という映画。
色々考えさせられます。大切な人と観ると良いんじゃないでしょうか。名作です。
レオン

レオンの感想・評価

4.2
人生の選択時に見たい映画。
今見るといろいろ考えさせられる
仕事のために生きるのか?
人生のために生きるのか?

生き方を考えさせられる素敵な映画

自分も時を戻して
パラレルワールド生きてみたい!!
夏

夏の感想・評価

3.6
もしあの人とこうなっていたら、とよく考える。後悔しない選択を私もしていきたい
>|