ノットステア

トイ・ストーリー2のノットステアのレビュー・感想・評価

トイ・ストーリー2(1999年製作の映画)
4.8
はじめて観た日:忘れた。何回も観てる。
2020.3.16にも観た。


○感想
好き。すごい好き。大人になっても好きなまま。

オモチャ屋のオッサンがウッディを盗むところはムカついた。それがきっかけで冒険が始まるわけだけど。

ウッディが修理されるシーンはめっちゃ惹かれた。。。オモチャ屋のオッサンみたいになりたいと思ってしまった。(技術を持っているところ、道具を所有しているところ)

子どもに遊んでもらうか、博物館に展示されるか。どっちがいい?子どもに遊んでもらうといっても、第一作のシドみたいなやつだったらハズレよね。なら博物館のほうがいいかも。けれど、博物館に展示されたとき、夜中に動き出せるの?注目されても自由は減りそう。。。『ナイトミュージアム』みたいになるの???それはそれで観てみたい。

どうしても、どんなことをしても博物館に展示されたいプロスペクター。厳しい現実と向き合った結果なんだろうな。自分一人では博物館に展示される価値がないという現実。同シリーズの人形、特に主人公がいなければ価値がない。付属品的な扱い。アンディと会っていないんだから、自分だけは大切に扱われないかもしれない、という恐れは大きいよなぁ。。。

いつかアンディがオモチャに飽きる日が来るとしても、最後までアンディの成長を見守りたい。こりゃあすげぇ愛だぜ。

・盗み、胸糞
・仲間の救出
・道路を渡るカラーコーン
・協力。車も運転できちゃう。
・つらい過去、エミリー
・自分との戦い?バズvsバズ
・パロディ。悪の帝王ザーグ
・オモチャの価値
・オモチャにとっての幸せ。自分がするべきこととは?
・冒険
・アクション

『トイ・ストーリー』シリーズは4作品全て観ている。
どの話も思い出せる。それってすごくない!?なんでだろ。いや〜すごい作品だわ。。。
時間が経っても、以下の登場人物の説明を読めば、どんなストーリーかを思い出せるのでは??


〇登場人物
・ウッディ
アンディが一番気に入っているカウボーイの人形。
いずれアンディに捨てられるのではないかという恐怖心を抱く。
・バズ・ライトイヤー
アンディのおもちゃ。ウッディの親友。
・ジェシー
ウッディと同シリーズのカウガールの人形。
・プロスペクター
ウッディと同シリーズの人形。
博物館に飾られ、再び人の注目を浴びる野望をもつ。