トイ・ストーリー2の作品情報・感想・評価

トイ・ストーリー21999年製作の映画)

TOY STORY 2

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.8

「トイ・ストーリー2」に投稿された感想・評価

もんた

もんたの感想・評価

3.5
ピクサーあるある:クオリティが高いが故に少し雑なところが目立ちやすい。
チーズスナック食べたくなる。
Maiko

Maikoの感想・評価

4.0
大好きな映画😍💖
すごく久しぶりに観た!
おもちゃを大切にすることとかおもちゃがどういう気持ちなのかっていうのがわかった!
ハラハラドキドキと笑える部分がいっぱいあって楽しかった♬
唐沢さんの声と所さんの声めちゃくちゃ良い!
これからトイストーリー4やるからそれは絶対観なきゃ!
おらん

おらんの感想・評価

4.6
今年139本目

みんな1より2の方がってなるけど1の方が好き!
2も好きやけど(笑)
やぶ

やぶの感想・評価

4.0
続編もすごく良かった!深く考えさせられる。ドライフラワーとして飾られて過ごすか、桜のようにひとときであっても鮮やかに生きていくか。即物的な意味でなく、「今を楽しむ」という意味の大切さを感じた。大人になって見てみるのも悪くないなと思う。
mino

minoの感想・評価

3.8
あのクソ親父!悪者がいる分、話が単調。モヤモヤが足りません。
いやーもうこういう作品ほんまなんも考えやんでも素直に普通に楽しめるからいいわ〜。難解な映画とかクソ映画見た後のリハビリにこういう作品は必須やな!イィーヤッハァー!
kato藍翠

kato藍翠の感想・評価

3.8
結構2好きです。直す道具箱?みたいなやつ見てて楽しい(*^^*)
ネモ

ネモの感想・評価

4.0
2結構すき
ジェシー可愛い
トイストーリーって大人になってから観てもちゃんと、ちゃんと面白いからすごい
テッテテテレテッテッテテレテッテテテッテ-
(エントリ-ナンバ-2197……見取り図)
Yes we can can can can can can can can can!!! oh oh oh oh

お笑い(M-1)大好き人間わし、ネタ前出囃子の元ネタであるバズのテーマを聴けて絶頂。

そのままウッディとバズで漫才始めて欲しいくらいでテンションぶち上がったまま流れるように観られた。そりゃあ面白い。2でもなんでも関係無し。

1ほどの高揚は無いものの、今作は逆にキャラの憂いにクズさが関係してないから本当に心にクる。ジイさんもあの歳まで色々見てきたんだよ。

小ネタも賑やか。バズとバズ2号のやり取りは面白い上にバズが過去の自分を投影してる所に細やかな教訓さえ入れ込んでおる。
リトグリかわええなあ。俺も恩人になりてえ。
あと人形直す人のとこすんげえ良いよね。超〜〜良い。

3へのお膳立ては完璧に来てる。
この題材で泣かせにかかってくるとは、身構えねばなるまい。ほんとは身構えずにフラットに観た方が良いんだろうけど。
その前にM-1見返しちゃいそう。昨年の優勝は霜降りで妥当で審査もほぼ納得できるが唯一かまいたちの点数だけはもう少し……(運営様、Filmarksのお笑いネタverどうですか???)
続編が1を超えるか、それに近いレベルまで楽しめるケースは稀だと思う。『ターミネーター2』とか 『ダークナイト』くらいしかパッと思い出せないのだけど、これはいい線いってると思う。個人的には2の方が楽しめた。

カラーコーンに隠れながら大通りを横断するシーン、よくこんなおもしろいシチュエーション考えられるなぁと感心したし、おもちゃ屋の中でお色気バービーたちが並んでいる展開も驚いた。
日本では馴染みのないおもちゃも多く登場するが、本場アメリカの子供達はさぞかし興奮するだろうな。。

ラストの飛行場の離陸シーンはかなり好き。ジュブナイル映画のクライマックスでのドキドキハラハラはこうでなくては。
>|