Masato

007/慰めの報酬のMasatoのレビュー・感想・評価

007/慰めの報酬(2008年製作の映画)
3.4
微妙って感じ…

慰めの報酬は、数年前に鑑賞済み。ということで、復習となります(復讐だけに?…)
その時は単純に観た感じでした。

前作がとても面白かっただけに、今作はクオリティは高いが、面白いか?と言われてみれば、面白くないかも…
微妙だと思われる点は、ボンドが世界を動き回るので、展開についてけない。そして、敵役があまりピンとこないとか、ボンドに感情移入ができなかった。
やっぱり、復讐がテーマだったのがダメなのかも。
007に復讐はなんとなく合わないと思った。

100分の中にアクションを盛り込みすぎたせいで、ドラマが薄くなってしまったのもあるのだけれど、やっぱり場所が砂漠とか黄色い場所だらけなのがあまり落ち着かない。前作のポーカーみたいに、静けさがある場所で、紳士な演技での緊迫な駆け引きがあり、アクションがありのような物が自分は好みらしい。

そのドラマの薄さだが、所々に前作のボンドガール、ボンドが愛した女の名前が出る。だが、展開についていけないこともあったり、ついにはジェマアッタートンと寝たりするし、途中で分からなくなってきました。

オペラのシーンが、前作の雰囲気が出てて良かった。
そして、アクションの盛り込みようだが、前作からは圧倒的なアクションのボリュームアップ。
海から空から地上まで、ボンドさん頑張ります。
オルガキュリレンコの可愛さもあって全編まあまあ楽しく観れました。

良いところも悪いところもあり、一長一短なので普通の映画とさせていただきます。

※あくまでアホな私のレビューなので悪しからず。

スカイフォール借りてきたので、後日見ます。
Masato

Masato