007/慰めの報酬の作品情報・感想・評価

007/慰めの報酬2008年製作の映画)

QUANTUM OF SOLACE

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.6

「007/慰めの報酬」に投稿された感想・評価

ugu

uguの感想・評価

3.5
最初のアクションは何が何やらで
ついていけない・・!

オイルまみれ怖すぎ
なんか前作より敵弱め?
飛行機も操縦できるとは驚いた

あとトイレのドアノブ外しにめちゃびっくりしたんだけどわたしだけ?どんだけ怪力なのー!!!?
さく

さくの感想・評価

3.4
ヴェスパーを失って怒りで冷静さがなくなってるボンド、残酷さもあって良かったです。Mが怒るのもわかる。ヴェスパーを引きずってる分、今回のボンドガールの印象は薄め。スペクターに出てたおじさんがやっとわかった… 最後のエンジンオイルにゾワっとした。
Ari

Ariの感想・評価

3.6
空間認知力がないからアクションシーンで何が起こってるのか分からない。
ストーリーもいまいちよく分からなかった。けど、所々しれっと笑えるシーン組み込まれてるの好き。
Toshiko

Toshikoの感想・評価

3.5
007 Quantum of Solace. 2008年、イギリス、アメリカ。
ボンドが前作で恋人だったヴェスパーを亡くした後からのストーリーなので、精神的に不安定で荒れている。全編で前作の恋人を引きずっているのは珍しいかもしれない。フランス人実業家役の特徴ある顔の俳優はどこかで観たけど思い出せない。マチュー・アマルリックという人。癖が強くていい。
ところでこの作品は、ものすごく撮りかたが格好いいんだけど、やや速い。それなりの動体視力が必要かな。観てたら少々疲れを感じた。本当に素敵だけどね。
オイルまみれのインパクト強し!

アクションは 少しカット割り過ぎな気がする。
ヴェスパーロス醸し出してくんのマジでつれぇわ😭胸が痛くなるわ…


あとカミーユ超可愛い。
ippo

ippoの感想・評価

3.0
何が何だかわからんってのが正直なところ。アクションシーンもストーリーも。

アクションシーンはシチュエーションなどはいいもののカット割りが多すぎて流れが把握出来ずわかんなくなっていつの間にか決着がついてしまう。

ストーリーも敢えてだとは思うが語らずに表情や行動で進行しようとさせているせいか説明不足で何を追っかけているのか途中からわからなくなった。

OPはかっこよかったし、雰囲気もカッコいいんだけど終わった時に余りにわからなかったせいでえ?これで終わり?となった。俺の頭には早すぎたらしい。
naitro

naitroの感想・評価

3.4
なんかこの作品が他のダニエル版ボンドと比べて
アクションシーンのカメラブレが酷いし
CGの使い方も下手な気がする
こと

ことの感想・評価

3.4
ダニエルクレイグ版007の2作目

ダニエルクレイグ版を観て2作目ですが、これまで私が見たボンドに比べて特に感情に流されやすく、残虐な一面があるボンドという印象を持ちました。

ショーンコネリーのボンドとは違いお笑いや明るい雰囲気はあまりありません。

まぁ、南の国とヨーロッパを行ったり来たりするのは変わりませんが笑

今回の敵とボンドガールは前作のお2人程の強い印象はなかったです。
ふち

ふちの感想・評価

3.4
面白くないわけではないが前作との繋がりがあるだけに前作の良さが目立ってしまった印象。

果たしてこれは本当に007シリーズなのか分からなくなる作品。
>|