mmm

007/慰めの報酬のmmmのネタバレレビュー・内容・結末

007/慰めの報酬(2008年製作の映画)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

数日前にカジノロワイヤルを観た流れで鑑賞。

ヴェスパーの死に繋がりのある男を取り逃すドンパチからスタート。
Mの近くで働いていたMI6職員が実は二重スパイだったりひょんなことから知り合った美女が簡単に売られていったり冒頭から悲しいシーンが多かった。
言うこと聞かないせいでMから色んなものを取り上げられる駄々っ子ボンドくん。自分のせいで拷問され隠居生活を送っていたマティスにヘルプを求めてて都合いいなあと思ったけどマティスが気にしてないふうだったから安心した。結局痛い死に方しちゃったけど…
将軍を殺せたカミーユと、水源を支配して金儲けしようとしたドミニクを砂漠へ置き去りにしたことで決着をつけ、ヴェスパーの恋人(という仮面を被ったスパイ)を見つけ出しMへ引き渡せたボンド。
前作の宿題と今回の問題を一気に片付けてられていい感じに終わってスッキリ。

けど、マティスと「宝くじが当たった教師」の子が石油まみれになってひどい死に方したのが辛かったので少しマイナス。ボンドくんもう少し周りを巻き込まない解決を覚えてくれ〜!
mmm

mmm