sanyaaan

天使にラブ・ソングを2のsanyaaanのレビュー・感想・評価

天使にラブ・ソングを2(1993年製作の映画)
4.5
【歌の力は素晴らしい。個人や他人や学校や世間まで変えられる】382

《感想》
107分の映画の中に無駄な話を一切省いた感じ。
話がサクサクッとスムーズに進んでいきます。
なので
内容は明快で分かり易い。だから面白い。
個人的にはpart①よりも好きです。

好きです。少し曲がった学生が夢を見つけ更生しながら上へ登る映画。

何故だろう、やはり音楽は人の心を惹きつける。
学生が頑張って歌う姿は、映画〝シングストリート〟を思い出しました。

あの聖歌が形を変えてラップ調になったりする所や歌唱力に魅了させられます♪

穏やかに見れるので
心を落ち着けたい時に又観たいと思える一本です。
夢を追い続ける人に勇気を与える一本でもあるます。

《物語》
前作の事件後、二流スターとしてラスベガスで活動するデロリスが、今度は高校の音楽クラスの不良生徒を相手に奮闘する。対立する中、学校閉鎖の危機を知ったデロリスと生徒たちは、学校存続のために聖歌隊を組んで、コンテスト出場を目指す。
(映画ウォッチ参照)

監督
ビル・デューク
出演者
ウーピー・ゴールドバーグ(デロリス・ヴァン・カルティエ/シスター・メアリー・クラレンス)
マギー・スミス(聖キャサリン修道院長)
キャシー・ナジミー(シスター・メアリー・パトリック)
ウェンディ・マッケナ(シスター・メアリー・ロバート)

《こんな話》
・学校閉鎖
・聖歌隊
・コンテスト

《関連する映画》
・シングストリート(学生.ミュージック)
・スクールオブロック(学校.音楽)
・天使にラブソングを
sanyaaan

sanyaaan