みあせぶ

天使にラブ・ソングを2のみあせぶのレビュー・感想・評価

天使にラブ・ソングを2(1993年製作の映画)
4.2
Oh, Happy Day!


1より好きでした〜!
修道院の次は廃校寸前の学校を救うシスター・メアリー・クラレンス。

オープニングで歌手として成功してるデロリスが見れてよかった…!そのショーを見に来るシスターたちも可愛い。

何だかんだで仲良しなマギー・スミスとの再開シーンも素敵でした。1では対立する場面が多かったけど、今作ではほとんどずっと仲良くやってたので観ていてほっこり。

今回、メアリー・クラレンスの補導対象になったのは荒れまくってる子供たち。みんな見事に歌の才能を持ち合わせていてすごいや笑

歌を通して自分の問題と向き合ったり、仲間との時間をより有意義なものにしていく教育スタイルは効果抜群。歌の力を思い知らされます…!子供たちのひたむきな姿に涙目です。

中間発表会のような全校生徒の前での発表が1番感動したかも。決して出だしは完璧ではなかったけど、その不完全さが良い。
終盤は鳥肌モノの歌声だった!

コンクールや廃校の決定が重なって大変ですが、映画のお決まりパターンということで軽く流してあげましょう…笑

1も2もかなりハイレベルだった!2作目は期待しない精神ですが、思わずその精神も揺らぎましたね😂
みあせぶ

みあせぶ