そらぴよ

劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来のそらぴよのレビュー・感想・評価

3.5
「今度の敵は未来からやってくる 俺たちの現在を守れ!!」

今度の超次元サッカーは未来から来たひ孫と共闘する。優勝したら宇宙人が学校壊してたり、よく分からんうちに時間旅行したり、本物の宇宙人と戦ってたりしましたもんね。今更ひ孫と共闘だかで驚きはしません。

今作のハイライトのひとつ、最強、五条勝が出てきた時は思わず笑いました。果たして五条勝だから最強なのか、最強だから五条勝なのか。彼は沈黙してましたが、恐らく本気を出せばオーガがなんぞイチコロでしょう。映画がDVDのおまけ程度の尺になってしまう。どうやらこの五条の性格は良いみたいです。

そしてまあ肝心のサッカー。サッカーと言いながらサッカーしてないんですがそんなのいつも通り。気にしません。そしてなんやかんや段々と倒れていく雷門イレブン。ひ孫の計らいでピンチに駆けつける未来の仲間たち。戦隊ヒーローと言わんばかりの登場シーン。戦隊ヒーローと言わんばかりの口上。戦隊ヒーローと言わんばかりのアングル。やれやれ。メンツも正直なんでお前いるん???みたいな奴もいましたがまあ良いでしょう。


エピローグ、対して活躍もしてないでやんすの栗松氏の一言。

「カノンが未来から来たなんて、今でも信じられないでやんす」

どうした栗松???お前熱でもあるんか???やけに常識的じゃないか。栗松、帰国の準備をしろ!帰って精査してもらえ。何も異常がなければ出荷だ。

多分イナズマイレブンで1番面白映画だと思います。脳死で楽しめるってのはいい事でやんす。
そらぴよ

そらぴよ