しがい

ゴジラ ミニラ ガバラ オール怪獣大進撃のしがいのレビュー・感想・評価

3.7
休日で外出もしないくせに映画観ても暇つぶしにレビューすら書かないでボーッとしてる自分がイヤになっちゃう🤷‍♀️(そういうのあるよね)(書かなくても見てるんだ、アピール)

ミニラ映画コンプすべく鑑賞したけどアクションシーンの大半は過去作の使い回しという低予算で仕方なく作られたような今作…でも結構気に入ってるんだよね。
思い出深い「ラスト・アクション・ヒーロー」とか、フィクションの世界に没頭してしまう子供心を取り戻せる作品てやっぱり良いです。
ゴジラ映画の中では珍しく人間ドラマの部分が丁寧に描かれてるから内気な主人公に感情移入して観れるし、ミニラのことがもっと好きになれます。(空想みたいなもんだけど)
スーパーマンなゴジラとか対ヘドラでも顕著だったけど、勇気や夢を与えてくれるっていうこの時代のゴジラ映画の立ち位置がよく垣間見れるのも良い。
あと、悪ガキんちょにいじめられてもケンカして度胸も見せて名誉挽回した後にはもう友達になってるみたいな昭和のワンパクっぽさもなんだか懐かしくなってキュンとしました。(平成生まれだけどね)

もちろんミニラだけじゃなくゴジラ映画は全部観ていく予定。最近平成ゴジラにも興味湧いてきたぞっ。
しがい

しがい