ウォレス

アリス・スウィート・アリスのウォレスのレビュー・感想・評価

3.2
フォロワー様のりょーこさんがMarkしていて気になったので鑑賞(((^-^)))

1977年製作のサイコホラー。
DVDは最近発売されたのかな?
なぜか新作でした(^^;)

教会で少女が何者かに殺され、疑われる被害者の姉アリス。
ひねくれた行動や言動、計算高く母親を騙す描写などから読み取れるアリスのサイコっぷり。

序盤…
『エスター』や『危険な遊び』を連想してしまうような展開で、「こ、これが元祖サイコキッズムービーか!(*◎ω◎)=3」とテンションアゲアゲでした。

が、しかし!

この映画、一筋縄ではいかない!
最後まで結局誰が何をやってるのかわからない展開で、その点『エスター』や『危険な遊び』とはまた違った面白さがありました。

ただ、普通に物語がわかりにくい(^^;)
画質も音も悪いから顔がわかりにくいし、ちゃんと紹介されてない人の名前が沢山出てきて頭がこんがらがりました(TT)
そして結局なぜ犯行に及んだかもあまりわからん…(たぶんそれはボクの理解力がないだけ)。

正直序盤が一番面白くて中盤から後半にかけて少しダレてしまったのもちょい残念でした(^^;)

しかしこの古さは最高!
カメラワークが独特でそういう面でとても面白かったです(-^〇^-)
悲鳴顔をいちいちドアップにする感じとても良い(*´∇`)
カメラワークと音質、画質、悲鳴、全部古臭いんですがそれが怖いんです。
現代のホラーにはない怖さがあって、良い雰囲気のホラーでした(^^)

それにしても…ラストのアリスっちは何を考えていたのだろう…
ウォレス

ウォレス