アリス・スウィート・アリスの作品情報・感想・評価・動画配信

『アリス・スウィート・アリス』に投稿された感想・評価

美少女がアリスちゃうんかい!いきなり予想を裏切られて引き込まれる。
量産型スラッシャー映画だと思ってあまり期待してなかったけど、わりとしっかり作られてるサスペンスだった。展開が読めなくて面白かった。
yantankei

yantankeiの感想・評価

3.2
不思議の国のアリスとは関係ない。カレン、美少女(ブルック・シールズ)とても家の感じとか素敵。微妙な人形とか良い。黄色いレインコートとお面。えー犯人…
K

Kの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

他のレビューのヒッチコックっぽいというのに共感。サイコホラー、カルトホラー、少女性、70sっぽい雰囲気、ここまでわたしの好み。

流し見してたからか、最初の犯行はアリスと勘違いしていた(それともミスリード?)せいで、勝手にどんでん返し映画になっていた。
途中でやっと、キャサリンの周りで起こっていることに気がつく。
結局はじめからトレドーニ夫人の犯行ってことでよいのよね?
でも最期、アリスがナイフを隠し持って行ったり、なんだかあやしいことにも間違いないわね。
hoka

hokaの感想・評価

2.8
何故この時【19歳!?】のポーラシェパードはたった二本であっさり女優としてのキャリアを捨ててしまったのか?ブルックシールズ目当てで観てたが、それが一番気になった。
元旦那が落下した時の鏡のカットは印象的。
犯人は【あんた誰?】度が凄い。
SASA

SASAの感想・評価

-
ホラーの名作との呼び声が高い本作品、全く響きませんでした。
古いっていうのもあるけど、警察捜査のずさんさなど見ると、リアリティに欠けるかな。
K

Kの感想・評価

3.6
可憐で誰にも愛される妹(しかも名前はカレン)とそんな妹を持つ問題児の姉、彼女たちを取り巻く悲惨な事件とその真相。

ここまで真逆の妹を持つと姉は不幸だ。

しかしながら、あまりの美貌を持つこともそれはそれで不幸を呼んでしまう。

どういうこと?な展開と雰囲気が好きでした。
子ども(アリス)よりも、それに向き合わない(向き合ってるつもり)な両親をはじめとした大人達の非道さ醜さが際立って終始ベットリとした居心地が悪い雰囲気が良かった。

「サイコ」「赤い影」「サスペリア PART2」などを彷彿とさせながら、黄色いレインコートに表情の見えない奇妙なマスクなどの美術が本作独自の不気味さを出してて好き。

最初と最後の惨劇、そして覚醒も教会で起きてるという舞台設定がまた良い。
Nappon

Napponの感想・評価

3.6
赤いコート(ニコラス・ローグ)は大好きだが、黄色いコートも予想よりよかった。ラストが好み。
随所に表れるマリア像や石像が、全てを知っているかのような表情をしていたのが印象的。


いつも皆に愛されている妹カレンと、それを妬んで拗らせ気味のアリス。
聖餐式の最中にカレンを殺したのは誰かー。

序盤はサスペンス要素があり、徐々に謎が深まっていく。皆怪しいし動機も無限大で、あれこれ推理して楽しかった。
そこから、一気に漂うホラー感!に釘付け。
つい笑ってしまうシーンも多かった。

アリスという人物像の描き方は深みがあってよかった。妙に大人びたところと幼さが混在する感じは惹きつけるものがある。屈折した危うさもよく表現されていた。
周りの大人最悪過ぎる…そりゃアリスも歪むわ…
犯人の犯行が杜撰すぎるので人によってはそこが気になるかも
ただそこもこの作品の魅力かと思う
犯人の動機は今となってはコテコテな動機とはいえ気持ち悪くて良いわね
X

Xの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

個人的には隠れた名作だと思う。
ラスト、隠し持ってた包丁を紙袋に入れてたよね?…
そこからカメラ目線で笑ったような顔、
アリス役の演技がすごい
>|

あなたにおすすめの記事