ねぎおSTOPWAR

風林高のねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

風林高(2001年製作の映画)
3.8
慶州、古くは新羅の首都があった場所。
川崎フロンターレとACLで何度も因縁対戦を繰り返す蔚山(ウルサン)の北で、これまた対戦経験のある浦項(ポハン)の南。
原題は「新羅の月夜」・・なんだこの邦題は???

2001年の映画です。
「シュリ」「JSA」「猟奇的な彼女」などで一気に韓国映画界の隆盛を極めることになるスタート地点。・・そこにこんな映画もあったんですね‼️

ジャケットから「ビーバップハイスクール的な感じなのかなあ・・」と、実はソフト買ってから相当放っておいてしまった映画なんですw

主人公はギドンとパク・ヨンジュンの高校の同級生。
番長ギドンはチャ・スンウォン‼️
同級生の真面目くん➡︎現ヤクザのパク・ヨンジュンにはイ・ソンジェ。

二人が恋するヒロインはキムヘス姐さん‼️(の若い頃ww)
姐さんの弟で、今のギドン先生のクラスの高校生ジュソプには、TVドラマ「イ サン」で忠実な臣下を好演したイ・ジョンス。

あとね、冒頭の10年前のケンカの際、ギドンとライバル関係にあったのが、今や屋台のオヤジ‼️演じるのはソン・ジル‼️
わかります?「サニー」では最後に出てくる弁護士さん役。チャ・スンウォンとは組むことが多く、「ボクらの落第先生」では用務員役、「がんばれチョルス」では屋台で出会うタクシー運転手役。「レッドカーペット」ではプロダクションの社長でした!

そしてそして、若きユ・ヘジンが"コウモリ"のようなヤクザの子分役で出ています!

古い映画は観ていて楽しいですねw
いろんな方が出てるから!

この映画はトータルで観ると、編集は粗いし、音楽はダサいwwし、ホント見た目がザラザラしてるけど、チャ・スンウォン映画はほぼ必ずハートウォーミング♥️💕あったかーい感覚が残るのが良いですね‼️


〈365〉

チャ・スンウォン차승원出演映画completed 2023.9現在
filmarks未掲載:「ラブリーライバル」「同窓生」
*日本未公開+ソフト未発売は除く