ねぎおSTOPWAR

ヤッターマンのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

ヤッターマン(2008年製作の映画)
4.0
《一度消しちゃったので最投稿》
そもそもは、にっかつのとある人物のとある別物のオファーを断りたくて言った言葉から実現し(てしまっ)たこの企画だそうで。
「えっ、ストーリーってどうするの??」というところから、ひとまずヤッターワン作って、お金集めて、深田恭子の衣裳をお金かけて作り・・当時実写化なんてそうそうなかった時代です。つまり先駆者なわけです。

今でこそ”当たりネタ”としてマンガ原作などを映画にしたりしていますが、そんな意図も前例もない中、繰り返しますがひょんなことからスタートした映画です。
それも三池さんですからね!脚本に無いことをこだわるし、色が出ちゃう!資金参加した企業からは「ファミリー映画にしろ!」と言われても当の三池さんは「トラウマになるもの作ってやる!」と・・
まーまーそんな背景で作られた作品ですが、どうです?なかなかよく出来ていると思いませんか??

わたしはかなり好きな映画です。

DVD特典のコメンタリービデオ(三池さん櫻井くん生瀬さん)がなにしろ最高でした。ちょっとのつもりが結局全部観てしまった。
中でも、頭の渦巻きのクルクルが止まった真相や渋谷駅セットメイキング・・・みなさんも機会があれば是非!