にゃんこむ

スーパー・ハイ・ミー 〜30日間吸いまくり人体実験〜のにゃんこむのレビュー・感想・評価

3.5
マクドナルドを30日間食べ続ける映画がウケるくらいなら、俺だって出来るぜ!と完全な「スーパーサイズ・ミー」リスペクト(パクリ?)な作品。
邦題で似せてきてるのかと思いましたが、パッケージからして寄せる気満々(笑)

ダグ・ベンソンという大麻愛好家なコメディアンが主人公です。
今回の企画は30日間朝も夜も大麻吸いまくり生活!……なんですが、その前に30日間大麻抜きな生活を送らなければなりません。ジャンキーが大麻抜き生活なんて、その時点で辛そうなのが目に見えますが、案外平然と暮らしていました。

吸ってない時期・吸っていた時期の健康状態を比べても特に異常はなく、吸ったらハイになれるし、依存性は無いし、健康被害も無いし、大麻って最高!!という内容で、
確かに社会科の授業で大麻はタバコよりも健全という話を聞いたことがあるような……。

無理矢理食べまくってるなぁ〜と思う描写が多かったスーパーサイズミーと比べると、主役が自然体で楽に見れるドキュメンタリーでした。

パッケージだとそんなに似てないですが映像で見るとダグ・ベイソンがタカアンドトシのタカにめっちゃ似てる。
にゃんこむ

にゃんこむ