にゃんこむ

トイ・ストーリー4のにゃんこむのネタバレレビュー・内容・結末

トイ・ストーリー4(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

◯シリーズの一区切りがついた!
⇒トイ・ストーリー3で終わったものかと思ってたので、ちゃんとシリーズの終わりどころを作ったのは凄いと思った。

◯ウッディの成長物語!
⇒トイ・ストーリー1では自分が自分が!!という感じだったウッディが、物語を進めるにつれて仲間のため誰かのために行動出来るようになった、その最終形が今作だと思う。

◯前作までとはまた違ったテイストで良い!
⇒前作までは、「悪いやつが出てきたのでやっつける」というわりと単純な構図だったけれど、今作は「人生とは何か」みたいなことを問いかけてくる作品だと思った。

◯いままでの面白い部分は引き継がれてる
⇒前作までとは違ったテイストがありつつも、ギャグシーンや、ちょっとホラーちっくな展開は健全なので、変わらず楽しめた!

◯新しい相棒のフォーキーも良い味出してる
⇒トイ・ストーリー1のときに、現世慣れしてないバズのとんちんかんぶりに翻弄されるウッディが好きだったので、また振り回される姿が見れて嬉しい

◯時代に合わせた作品作りをしている
⇒10年20年後に「あぁこのときはこういう時代だったね」と感じられるくらいのトレンドや世相を取り入れた作品は個人的に好きなので良かった。

◯若干バズの出番が少ない!
⇒トイ・ストーリーにおけるバズって相棒だったり第2の主人公だと思うので、そのバズの出番が少ないのはちょっと残念だった。もっとストーリーの中でウッディと対立してバチバチにやりあう展開を入れても良かったのになぁ~と思うところはあるかも。
にゃんこむ

にゃんこむ