ぜにげば

男はつらいよ フーテンの寅のぜにげばのネタバレレビュー・内容・結末

4.3

このレビューはネタバレを含みます

久々に続きみたけどめちゃ面白いわ!

ただ古い価値観と寅さんの愛くるしさが衝突する感じは見てて難しい。
浮気された嫁の方から謝ってるし、そもそも謝る必要ないし…いやまあ本人がそれでいいならそれでいいんだろうけども…うーむ…
「寅さんダメだなー笑」って感覚は楽しみ方として正しいんだろうけど、ダメじゃないとしてる部分が現代だとダメなんだよな…っていう。
まあそこはちゃんと補正かけて観ればいいかね。

寅さんと叔父さんの喧嘩のシーン良かったな。
「甥っ子のためなら出す」ってセリフさり気なくめちゃくちゃ優しい。
そして寅さんのやってる事めちゃくちゃなんだけど、寅さんも寅さんでめっちゃ優しくはあるって言うね。
喧嘩がちょっと成立してるのが面白いわ。
最後の「黙ってろババア!」とかめちゃ笑った。
要所の笑えるシーンはマジでちゃんと声出して笑ったなー。

そして今作でちゃんと、このシリーズの見方を理解出来た気がする。
妹に対する「幸せになれよ」ってセリフがすげえ味わい深かった。
幸せになりたいからバカみたいにデレデレして、幸せになって欲しいからぶっ飛んだことをする。

“果たしてとらさんは幸せになれるのか”

最後とかはもう見てらんないくらい情けなかったけど、めちゃくちゃだけど、寅さんは優しいからいつか幸せになって欲しいなあ。
ぜにげば

ぜにげば