いかえもん

燃えよデブゴン7のいかえもんのレビュー・感想・評価

燃えよデブゴン7(1979年製作の映画)
3.6
Amazonさんの100円セールで次から次へと借りてる私なんですけど、明日、ドニーさん主演、谷垣さん監督の「燃えよデブゴン/TOKYO MISSHION」の公開なんですよね。めっちゃ、ほんとにめっちゃ観に行きたかった、んですけど、隣県でしかやってないし、仕事の関係上、万が一の感染は避けたいので、ほんとに辛いけどDVDを待つことに決めました。

そんなわけで、というわけでもないんですけど、本家のデブゴンってどれがどれかわかんないし、とりあえず、7と10がセールになっているので7を見てみることにしました。

ストーリーは早とちりでおっちょこちょいの主人公が、別の道場のドラ息子に弟を殺され、その復讐をするっていうものです。

昔のジャッキーの映画と似た感じの雰囲気なので、あの感じがお好きな方は楽しめると思います。
修行シーンもあるので、そこもいいな。
見どころは、弟を殺されたことに対する怒りを燃やして、爆裂するサモハンのカンフー!すごい!キレッキレです。
サモハンって動けるデブって言われるけど、逆になんであんなに動いててデブなんだろう?って素朴な疑問がわきました。