ヒロ吉

ジェラティノスのヒロ吉のレビュー・感想・評価

ジェラティノス(2001年製作の映画)
3.0
DVDにて字幕鑑賞。

あらすじは宇宙で任務中の”オリンパス“との通信が途絶えた。
乗務員は死亡、原因は”ジェラティノス“と考えられる。
地球に帰還するまでの3週間、もう一体の試験体で解析を試みるが、保管しているノバジェン社から盗まれてしまう。
捜査官のコナーズ中尉、NASAの職員バーナムと調査隊で事態の収拾を図る…というもの。

水を媒介としたクリーチャー”ジェラティノス“
超酸化体
通った跡には精子みたいなネバネバが残る🤣笑
”ジェラティノス“と発声していないのに字幕には堂々と出るのには笑う🤣

NASA、政府絡みとスケールがデカく感じるけど、背景やセットがしょぼ過ぎる。
ノバジェン社での”ジェラティノス“容器に入れらているとはいえ、強奪シークエンスとか酷い。
撃たれた割に倒れ込む際に跡が見えないし、セキュリティーがばがばやし
やけど予算配分がおかしい🤔とつい感じてしまう、強奪犯が逃走する際に使った輸送機爆破シークエンスはやたらと気合いが入ってた🤣

捜査官を足止めする役立たずの保安官

追跡装置が反応しているのに無視〜
仲間の一人が死んだら実は裏切っていて、ある人に繋がっていました〜な電話を「お前そんなのすぐにバレるやろ!!」って状況でやるやん…

前半は触手だけと勿体ぶった形での襲撃シーンが多い。
『IT』みたいに下水溝から…のシーンは笑った🤣
後半はジャケのまんま全身がしっかりと見えるサービス精神旺盛さ!
内臓しか残らない死体と裏切り野郎のボロボロになっていく末路のCGのチープさが味となり、とても良かった!

もっとクリーチャー配分を多くしてくれたら尚良かった!
ヒロ吉

ヒロ吉