オカルト博士

殺人鼠 KILLER RATSのオカルト博士のレビュー・感想・評価

殺人鼠 KILLER RATS(2003年製作の映画)
3.3
ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間たち♪

驚異のVFXで描くアニマル・パニックホラー作品。
病院に隔離された患者が、また、ひとり、ひとり姿を消してゆく…

ある精神病院の秘密を暴く為に、患者になりすまして病院に潜り込んだ記者のジェニファ-は、院内を探っているうちに患者が次々と姿を消していることに気付き…。

まず主人公が精神病院(更正施設)に潜り込むとゆう設定ですが、この展開からしてバカげてると思いました。
政府や警察の人間ならともかく、新聞記者がスク-プを取る為に潜入って…まさにB級ホラー仕立ての筋書きです。院内には~ねずみがたくさん棲みついて居て次々に患者が喰い殺されます。一匹だけボスねずみが巨大な体をしています。サイズ的にはソフトバンクの犬ぐらいでしょうか。大丈夫…!山ねずみロッキ-チャックだと思えば怖くない…。

普通サイズのねずみたちもガァ~ガァ~と怪獣みたいに唸ってます。でも大丈夫…ガンバの冒険だと思えば怖くない…。「親子ねずみの不思議な旅」とゆうアニメもあったな~。

ねずみが人を襲うシ-ンもイマイチ物足りない。最初に患者の若い男女がイチャついてる時にねずみの大群に襲われるシ-ン…これは良かった。
この後もこうゆう感じが欲しかったんですわ~。若者がエッチしてる時に殺されるのはホラーの定石であり醍醐味ですからね。(この映画はエッチとゆうかイチャつきだけ)

主人公の女性もイマイチ美人ではないのもB級ぽかったです。(-.-)
でも、なんやかんや言って楽しんで観れたほうでした。ツタヤにDVDあるよ。