殺人鼠 KILLER RATSの作品情報・感想・評価

「殺人鼠 KILLER RATS」に投稿された感想・評価

ガンバ、ガンバ、ガンバと仲間たち♪

驚異のVFXで描くアニマル・パニックホラー作品。
病院に隔離された患者が、また、ひとり、ひとり姿を消してゆく…

ある精神病院の秘密を暴く為に、患者になりすまして病院に潜り込んだ記者のジェニファ-は、院内を探っているうちに患者が次々と姿を消していることに気付き…。

まず主人公が精神病院(更正施設)に潜り込むとゆう設定ですが、この展開からしてバカげてると思いました。
政府や警察の人間ならともかく、新聞記者がスク-プを取る為に潜入って…まさにB級ホラー仕立ての筋書きです。院内には~ねずみがたくさん棲みついて居て次々に患者が喰い殺されます。一匹だけボスねずみが巨大な体をしています。サイズ的にはソフトバンクの犬ぐらいでしょうか。大丈夫…!山ねずみロッキ-チャックだと思えば怖くない…。

普通サイズのねずみたちもガァ~ガァ~と怪獣みたいに唸ってます。でも大丈夫…ガンバの冒険だと思えば怖くない…。「親子ねずみの不思議な旅」とゆうアニメもあったな~。

ねずみが人を襲うシ-ンもイマイチ物足りない。最初に患者の若い男女がイチャついてる時にねずみの大群に襲われるシ-ン…これは良かった。
この後もこうゆう感じが欲しかったんですわ~。若者がエッチしてる時に殺されるのはホラーの定石であり醍醐味ですからね。(この映画はエッチとゆうかイチャつきだけ)

主人公の女性もイマイチ美人ではないのもB級ぽかったです。(-.-)
でも、なんやかんや言って楽しんで観れたほうでした。ツタヤにDVDあるよ。

このレビューはネタバレを含みます

ネズミちゃんが人間を襲います。意外と頑張ってるB級パニック映画かな?精神病院に潜入捜査したらネズミちゃんパニック!!でもせっかく精神病院使うなら患者もいい感じにもっと襲われて欲しかった。笑
通常ネズミとでかいネズミは人間の血が好きです。でかいってゆってもネズミにしてはってくらいでしかもCG感がやばいですwwでもネズミパニックは初だし斬新で楽しめました!
Nekubo

Nekuboの感想・評価

4.0
ロン・パールマンがいる施設ってだけで危ない香りしかしないんですよね。そこそこ大きいネズミが人々を襲います。舞台の雰囲気バッチリだし、ゴア描写もそれなりに楽しめるモンスターホラー。
Hiros

Hirosの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

20150921
80円で購入。動物パニック大好物な自分で甘くつけてもギリ3点。映像がショボくても面白い映画はたくさんあるがこれは駄目だった。デカイボスネズミはちょっと面白かったが。ベッド拘束からのボスネズミの使い方が残念だった。あんな瞬殺するんだったら拘束いらんやんて思った。
キラー・ラッツ・ムービーだが、大型犬並みの超巨大なネズミが登場するのが特徴。やたらとショボいネズミのVFXが目につくのが頂けないが、更生施設という逃げられない空間を上手く利用しており、話としてはそこそこ面白い。というか身分を偽っての潜入系が好きなので見方が甘くなっているのかもしれないが…。
しかし、施設の所長がロン・パールマンという時点で何もかもがアウトだろ~と思うよなあ。でもなんちゃない役で肩透かし。パールマンもルイス・ガスマンと並んでザ・極悪人みたいな顔付きだから普通の役だと物足りないのだ。