ねぎおSTOPWAR

家を出た男たちのねぎおSTOPWARのレビュー・感想・評価

家を出た男たち(2010年製作の映画)
3.5
監督のイ・ハさんは2006年「女教授」から4年後にこの2作目を公開。
2023年現在3作目は作れていません。
超シュールな初作から、今度はドタバタコメディ。まー今回もシュールと言えばそう。
主役はどちらもチ・ジニさん。
今回は相棒にヤン・イクチュン氏とイ・ムンシクさんなんでね、もう言い訳は効きませんわな。

・・・言いたいことはわかるというか、最後まで観れば監督・脚本のイ・ハさんの雰囲気はなるほどと。
個人的には面白く”なくはない”です。
人間のだらしなさや緩くて迷惑をかけるところなど、映像で観てくすぐられるわけで。裏返されるところも「おーそう来たか」なんで。

もうね、まず2作とも撮影はチェ・ジュヨンさんなんですけどね・・
ちょっと前にもちょろっと書いた覚えあるんですが、この方が撮影した作品で「いいじゃん!」ってなったのは2作。その2作ともに編集はシン・ミンギョン女史。
今回はワン・ソンイクさん。正直編集にキレがない。
そしてそうなると、このカメラは編集でフォローされないと・・

やっぱり映画って、監督だけよくてもどうにもならず。
逆に監督がイマイチでも撮影と編集がマトモだとなんとかなっちゃいますよね。
関係ないけどサム・メンデスなんて最たるもの・・失礼  😆



〈695〉