せびたん

パキスタン・ゾンビのせびたんのレビュー・感想・評価

パキスタン・ゾンビ(2006年製作の映画)
3.6
相互フォロワーさんがclipされたことでこの作品のことを知りました。
パキスタン初のホラー映画なのでパキスタン・ゾンビって邦題みたいです。ホラー愛に満ちた作品で、結構よかったです。

すべてが斬新といいますか、ゾンビのビジュアルも新しい解釈っぽくて斬新だし、ラスボス的な敵キャラのビジュアルも斬新なインパクトが工夫されてたし、パキスタンの街なかの風景も新鮮でした。

そして同時にホラーの古典的なお約束が満載でした。
みんなのいる明るい場所からひとりで離れて森の中へ逃げる女子とか久々に見ました。笑
こういう女子をホラー映画で見るたびキュンキュンするのは私だけなんでしょうか。私だけじゃなかったとしてもかなりな少数派なのは間違いないでしょうね。

特典映像によりますと本作は、ホラー映画が好きすぎるアイスクリーム店経営者が製作・監督した作品のようでした。80~90年代のホラーがめちゃ好きなんだろうな、て思える内容でした。私もその頃のホラーがツボなのでニヤニヤしながら観れました。

ですので素人が作った映画ということになんでしょうが、いろんな工夫がしてあって楽しかったです。おもしろいものはおもしろいのでアリだと思います。

とはいえホラーにあまり関心がない方が観てもつまらないと思いますのでご注意下さい。
せびたん

せびたん