カレナメコ

5IVE [ファイブ]のカレナメコのネタバレレビュー・内容・結末

5IVE [ファイブ](2002年製作の映画)
2.4

このレビューはネタバレを含みます

2006年鑑賞

このジャケットを見てると、どっかに『SAW』て書いてそうな雰囲気を出してるよね。
下には「さあ、ゲームを始めよう」とか恥ずかしげもなく書いてるw

裏には「『CUBE』『SAWソウ』の衝撃を凌ぐソリッドシチュエーション・スリラー最新作」とまで書いてある。
このコピー、監督や出演者が見たら「やめろやめろ!」って叫ぶよきっと。

ゲイのメッセンジャーと清掃員のおばちゃん、若い妊婦と黒人実業家が同じエレベーターに閉じ込められる。

かなり上層階に昇ったところで地震が来て止まってしまう。
え、4人じゃん。て思ったら、そうね、妊婦なんだからプラス一人ね。

黒人男性は地震前からずっと携帯で秘書と話してる。
地震で止まったら、ショックなのか何なのか、掃除のおばちゃんは倒れてしまう。
救急車呼ぶから携帯貸せって詰め寄るメッセンジャーと妊婦。
貸したら貸したでいつまでも救急隊員と喋ってて、自分の商談が中断されてる黒人はブチ切れて、拳銃を取り出す。
何でビジネスマンが仕事中に拳銃なんか携帯してんだよ。


…何のことを「ゲーム」って言ってんのか不明だけど、とにかくこのメッセンジャー野郎の「正義感の押し付け強盗」みたいな感じが嫌い。
このキャラ設定は、ゲイでエイズだと純粋な人間だと言いたいのか?

あんなに喚き散らしてた黒人も、実は俺追い込まれてんだよ~とか泣き言入れてきてしまいには自分で首を撃ち抜いて自殺するし。

妊婦はやっぱりそこで出産するし。メッセンジャーはビクビクしながら手伝って赤んぼを取り上げて、最後救出されて、その一年後かなんかに妊婦家族と自分の恋人の男と一緒に記念撮影とかしてるし。

まぁ、テレビのドラマで良かったんじゃないすかねこれ。
カレナメコ

カレナメコ