浅野公喜

パトリック・スウェイジ/復讐は我が胸にの浅野公喜のレビュー・感想・評価

3.2
山地(ヒルビリー)出身の刑事と仲間達が弟を殺したマフィアに復讐を企てるパトリック・スウェイジ主演のアクション。リーアム・ニーソンにヘレン・ハント、アダム・ボールドウィン等も出演しており若き日のベン・スティラー(眉が太い!)の姿も。

所々にそれなりのアクションは用意されており中だるみも感じませんでしたがどうも煮え切らない展開が続き、意図的にフラストレーションを溜めさせ終盤で爆発・・という作風かと思いきや中途半端な復讐で終わり、点火しそうでしないストーブのようなカタルシス不足という始末。加えてマフィアのボスが最後に取った行動は意外だったり銃に対し弓矢や斧、蛇だらけのバスで応戦するスタイルは新鮮でもあったのですがマフィアの部下達は今作が割と真面目なアクションというよりコメディと言わんばかりに序盤からパトリック演じる主人公に騙されたりドジ踏んだりと弱く、緊張感もあまり無かったです。

とはいえ主人公が乗るのは好きな3世代目のシボレー・カマロで、カーチェイスこそ無かったですが時に轟音で街を駆け抜ける姿は眼福。劇中では兄演じるリーアムも同乗しますが、彼の主演作「ラン・オールナイト」では今度は彼が同じ型と同じ色のカマロを運転しており、今作のオマージュだったのか偶然だったのか気になる所。
浅野公喜

浅野公喜