れいん

L change the WorLdのれいんのレビュー・感想・評価

L change the WorLd(2008年製作の映画)
3.5
二回目です。
デスノート自体なんとなく覚えてるって程度で観ました。
Lが好きだなぁって思いました。死ぬまでにできることをやり遂げた姿がとても良かった。
きっと、子どものこと苦手だし誰かと心を通わせるってそんな好きじゃないかもだけど、三人のやりとや、教授とのやりとりを見ててとても気持ちが温かくなりました。
この映画は今この感染症に苦しむ時代に観て、気づかされるものだと思いました。全然違うものだろうけど、こんなに早く抗ウイルス薬ができらたらなとは思わずにはいられない。映画では発症したら目に見えてすぐ分かるし、感染から発症まですごい早い。そして、死んだと思っていたテロリスト達が誰一人死なないで飛行機から降りてきたときは目を疑いました笑
あの感じだと絶対に死んだと思ったけど、抗ウイルス薬を打ったら大丈夫なのかな?
発症シーンやウイルスで苦しみもがくシーンは、役者の演技力にかかってるなぁと感じました。ほぼ何言ってるのか分かりませんでした。しつこくしつこく気持ちの悪いところを見せるのは、それだけ恐ろしいと言うことを強調したかったのかな。
松山ケンイチっていう役者が本当に良いなぁって思える映画でした。
南原さん出てきたときは本当に気持ちが萎えた、残念。
れいん

れいん