かな

裏切りのサーカスのかなのレビュー・感想・評価

裏切りのサーカス(2011年製作の映画)
4.5
とにかくすごいという触れ込みで観てみました。推理力なんてないので不安でしたが、思い切って観てみました。
以前、「裏切りのサーカス」を観てみたいけど、不安と言ったら親切にもわかりやすい解説がインターネットに載っていることを教えていただき、後で見てみることにしました。あえて何も観ずに鑑賞してみました。
なんだろう。この雰囲気は。静かなのにスリリングな緊張感の走る。じわじわと湧き上がっていく感じ。
キャストの皆さんの演技が素晴らしい。何か秘め事を隠しているような静かな演技。ときに感情的になったり、落ち着いた様子で会話を交わしたり。英国俳優の演技の素晴らしさを強く感じました。多くの人が書いていらっしゃるようにWikipediaやネタバレは見ずに鑑賞されることを強くおすすめします。1人で秋の夜長に鑑賞して、インターネットでネタバレを調べて驚きました。すごい。胸を揺さぶられました。イギリス映画すごい。
今度、イギリス人の英会話の先生を見かけることがあったらキングスマンとこの映画にすごく圧倒されたことを伝えたいと思いました。イギリスの文化や言葉をたくさん教えてくださった先生に、「先生、イギリスすごいです。」と言いたいです。
かな

かな